楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
太っていると筋肉はなかなか見えないが、スタミナは太っていても増えてるのがわかりやすいぞ!
2018.07.16.(月) ■カテゴリ: ブログ ,筋トレ  ■タグ: ウォーキング, ジム, ジョギング, マラソン,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



筋トレをやり始めて三カ月です。


もともとがデブで脂肪がありまくりだと

多少はスッキリとはしてきますが

なかなか筋肉がついたという感じはしません。



特にお腹はぶよぶよで

筋トレの効果が微塵も見えません。




それでも1つだけジムに行きだして

目に見えて効果が出ていたものがありました。


それはスタミナです。




実はジムには最初、後輩と一緒に行ってまして

一か月後には一人で行くようになったのですが

最初のうちは後輩と一緒にウォーキングマシンをしていました。


1人でいくようになってからは週5~6回ペースで

毎日走ったりしていたわけですが

先日久しぶりに後輩と一緒にジムへ。



最初の頃は自分が2分も走れなくて、

痩せていて若い後輩が5分ぐらいを余裕で走っていたのですが

久しぶりに一緒に走ると


お前・・・・どんだけスタミナないんだよ・・・・。



いまは15~20分ぐらい連続で走れるのですが

後輩は最初の頃の5分で終わり。



全部通すとウォーキングとランニングを50分(1人の時は60分)ぐらいで

ウォーキング30分、ランニング20分ぐらいでやったのですが

後輩は最初の5分以外、全部歩いてました。


しかも結構ペースが遅い!


終わってからもしばらくは死にそうになってました。



運動不足過ぎると思っていましたが

これ自分がジムに来た当初はこれよりもひどかったという事です。

数カ月前の自分は本当にヤバかったんだなと実感。



スタミナは太っていても割と目に見えてわかりやすいです。


筋肉は細いとわかりやすいんだとは思いますが

太っていると目に見えるまで大変なので

スタミナをモチベーションにしてもいいんじゃないでしょうか。





ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)

小学館 (2016-12-19)
売り上げランキング: 27,702




関連記事を表示
太っていると筋肉はなかなか見えないが、スタミナは太っていても増えてるのがわかりやすいぞ!
まだまだ見つかる「おしりたんてい」の楽しみ方
婚約から結婚式までの道のり話 第5回 手作りでインパクトのある招待状
二人で会社を立ち上げて、ここまで来ました。突然の成功なんて1部の人のみだと思ってやってきた
猫との日々 ~プリンとの日々 vol.2~
婚約から結婚式までの道のり話 第1回 婚約直後のゼクシィ
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ