楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
猫との日々 ~プリンとの日々 vol.2~
2013.04.02.(火) ■カテゴリ: 猫との日々  ■タグ: 猫との日々 ~プリン~,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb



いまの嫁と一緒に住み始めて、

最初に気になったのは鳴き声。

当時、嫁が住んでいた部屋ではうちの猫であるプリンは

ケージで飼われていました。


なんかこんな感じの

マルカン キャットフレンドルーム



今は放し飼いでウロウロしていますが、

ケージの中のプリンは動き足らないのか暴れておりました。


そして夜になると寂しいのか大声で鳴いていたのです。

ちなみに今も夜に鳴いている事がありますが、

寝ている部屋にきて、耳元で起こしてきます。


起きろニャっ!






自分は眠りが浅い方で、少しの物音で目が覚めてしまうんですが、

予想通り、隣の部屋だというのに夜中に何回も鳴き声で起こされました。

嫁は慣れていたのか、どんなに鳴いても起きません。

まあ、踏んでも起きないので、プリンの鳴き声ぐらいじゃあ、

関係ないのかもしれませんが。

地震とか火事でも起きなさそうで怖い・・・・・。



嫁の話は別として、本当にあんなに鳴くとは思ってませんでした。

初めて嫁の部屋で寝た時に何が起きたのかわからなくて

夜中に一人で焦っていました。


猫が寂しい時の声って、初めてきくと恐ろしいものがありますね。

苦しんでいるのかと思って、ひとしきり焦った後は

プリンのケージの方に見に行ってしまいました。

不機嫌なのかなんなのか、自分を見つけた瞬間は

さらに大声で鳴いていましたが。



いまでも家に帰ると大声でないて威嚇してきます。

寂しいから怒っているんでしょうが、

一瞬、大型肉食獣に見えてしまいます。

ガオーって感じです。



結局は今でも夜鳴きは治ってなく、

自分はその度に起こされていますが、

会社を退社しましたので、

夜中はずっと付き合いますよ。

プリンが納得して、鳴きやむまで布団で頭をなでています。



たまに寝返りをうった嫁に蹴られておりますが。


下敷きにニャー!






関連記事を表示
猫との日々 ~プリンとの日々 vol.2~
猫との日々 ~プリンとの日々 vol.1~
本日はエイプリルフールなので地味に便利なエイプリルフールまとめのまとめリンク 2013
エアコンを掃除するだけで体感温度が4℃は下がった!エアコン掃除は月に1回は必要かも!
嫁の寝起きが悪いので、そろそろ何か対策を考えてみる
嫁の寝起きが悪いので、さらに対策を考えてみる。なんとか起きる習慣をつけさせたい
一般人には「スマートなのは端末ばかり…半数は持ち腐れ」らしい


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな30代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

さらに詳細を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
今のオススメ
Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 275


ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA (2017-02-10)
売り上げランキング: 1,118


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 18


王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-09-23)
売り上げランキング: 2,220


転生したらスライムだった件(4) (シリウスコミックス)
講談社 (2017-04-07)
売り上げランキング: 221
プレミアムブランドアベニュー
チケットぴあ
チケットぴあ