楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
嫁の寝起きが悪いので、そろそろ何か対策を考えてみる
2013.03.12.(火) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 目覚め, 睡眠,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


CITIZEN (シチズン) 目覚し時計 ネムリーナR05 電波時計 4RLA05-019 シルバーメタリック色


うちの嫁は目覚めが悪いです。

本当に起きない。

自分が目覚めがいい方で、わりとすぐに起きる方なので、

婚約破棄を考えるほどにひどかったりします。

寝ぼけてキレられるのも数回・・・・・。



最近は少し慣れてきて、何かあっても自己責任と思い、

放任している事も多々ありますが

まあ、気分はあまりいいものではありません。

それに起きてくれないと自分が困るものなどもありますので。




そろそろ何とかしないといけないと思いまして、

今回はそれを調べてみる事に。

自分に子供ができた時にも役に立つかも。



調べてみると・・・・・

いや、皆さん、質問掲示板を使い過ぎだ。

悩んでいる人が多い証拠でもありますが。



まつげを触る←起きるらしいです
わさびの臭いを漂わせる←覚醒しやすいそうで
口の中に食べものを入れる←わりと寝起きが悪くないらしい
好きな物で釣る←基本的には上と同じだが、年中は厳しい
耳元で蚊の飛ぶ音←起こされた方は気分最悪



「耳元で相手の名前のみを呼ぶ」というのがありますが、

先日、うちの嫁が起きたのは

「少し暗い部屋の隅で、相手の名前を低い声で呼ぶ」。

嫁は少し驚きながら起きました。

名前を呼ぶのは効果的っぽいですね。


しかも、じっと見つめられてますから、

たぶん怖い。

耳元でささやくのも、気になっておきるので同じだとは思いますが、

少し恐怖心を植え付けるのもありだと思います。




まとめて見ると、

自分に甘くて、他人に頼っている

という意見が多いので、

結局は気の持ちよう。

毎回、このサイトみたいにされていたら、さすがに起きるかもしれないですね。


ここまでされてなぜ目覚めないのか理解に苦しむ写真いろいろ




自分が学生の頃に、母親に何度も起こされていましたが、

いまになって、その気持ちがわかるので

次に会ったら謝ろうかなと思います。


まあ、うちの母親は起きなかった場合は、

同じ部屋で化粧をするという荒業を何回かしておりましたが。

気になって起きるわ!!



ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター
タカラトミー (2011-09-24)
売り上げランキング: 73


寝るだけ骨盤スタイル枕
コジット (2012-11-10)
売り上げランキング: 4,744



関連記事を表示
嫁の寝起きが悪いので、そろそろ何か対策を考えてみる
嫁の寝起きが悪いので、さらに対策を考えてみる。なんとか起きる習慣をつけさせたい
禁煙③ ~眠い!ひたすら眠い!そして頻尿へ・・・~
猫との日々 ~プリンとの日々 vol.2~
寝違えて1週間。まだ治らないので、この1週間の状態を書いてみる
地震のツイートを見ているとtwitterは本当に「おばちゃんの井戸端会議」なんだなと思う
禁煙⑤ ~一週間経過後の症状まとめ~


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ