楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ダメプログラマと周りの変な人達  3人目 漫画みたいな幼馴染
2013.03.11.(月) ■カテゴリ: ダメプログラマと周りの変な人達  ■タグ: ダメプログラマと周りの変な人達,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb


「ダメプログラマと周りの変な人達」の3人目は

幼稚園からの付き合いのあるayaちゃんです。

小さい頃から知っていますが、

性格がここまで変わる人も見た事がありません。

2回転ぐらいしてるんじゃないですかね。




彼女は幼稚園、小学校と凄くお嬢様でした。


頭も良く、ピアノも習い、明るい性格で誰からも人気者。

本当に漫画に出てきそうな・・・・。

大人になってから聞いたのですが、

当時は本当に習い事が多く、他にもいくつかやっていたようです。

これも漫画に出てくるようなスパルタ両親。

親に怒られない為にテストで100点とるとかも、もう・・・・。



その頃の自分はゲームにはまってました。

ドラクエシリーズとFFシリーズは、

小学校の自分にしては、なかなか頭を使いましたね。

学校の点数は覚えておりません。



そんな自分とはまったく正反対の彼女に

とある事件が小学校高学年で起こります。

学校内でも家庭でも問題がいろいろ発生し、

人気者で明るかった彼女は暗い性格になってしまいます。

自分は幼馴染なので会話していましたが、

この頃から笑わなくなったのを覚えています。

いや、まだ微かに笑っていたかな。



中学校の時はクラスも違い、

しかも同じ階ではなかったので、

あまりayaとは会いませんでした。

本人も学校を休みがちだったらしいですし。



そして次に再開したのが高校に入ってからでした。


それは偶然だったのですが、再開した彼女は、

すごく世界に興味がない人間になっており、

「みんな死ねばいいのに」をリアルで言う人間を

その時に初めて見ました。

違う方向に漫画化しやがった!


その時に好きな曲もすべてロックで世界を糾弾する曲ばかり。

お嬢様・・・・・クラシックを聴いていた貴女はどこへ?

ですが、その時の彼女は看護師の学校へ行っていました。

「みんな死ねばいいのに」とか言いつつ、人を助ける学校へ行ってるのか・・・・・。

まあ、再開の1年後に学校を中退したようですが。


この頃は本当に笑わなくなっており、

常に無表情がデフォルト。

あの冷たい目は、かなり威圧されました。




次に再開したのは大人になってから。

自分の家の近くのコンビニでバイトしていました。

しかも夜勤。

そんな所で会うとは思ってませんでしたので、

一瞬、動きが止まりました。

向こうも同級生に会わないように気をつけていたようで、

自分に出会った瞬間に外へ逃げようとしてました。

逃げずに働けよ。


まあ、偶然会ったのが幼馴染の自分だったので、

本人も冷たくせずに接してくれまして、

後日、彼女に会い、いま何をしているのかと尋ねると

立派なVIPPERになってました。

*ちゃんねるの主力板の1つ、「ニュース速報(VIP)板」(通称、ニュー速VIPやVIP)の住人(常駐しているユーザー)のこと。

スレたてできる実力者で、炎上があればすぐに駆けつける

かなりの強者です。

だから、なんで漫画みたいなストーリーを歩んでるんだ・・・?


バイト以外で人と会うのは嫌だと言ってました。

生活できる最低限のお金だけ稼いで、

後は家で引きこもりたいって・・・・・。

お金を稼いでるだけ、まだマシか・・・・。




さすがに幼馴染なので、このまま本気で孤独死とかされては困ると思い

少しは社会復帰させようとブログを書かせる事にしました。

毎日の目標を持たせようかと。


ブログの内容は本人が好きな話題に特化しようと思い尋ねた所、

海外のとあるモデルとロシアの某大統領が大好きとのこと。

前に家に行った時に3時間ほど大統領の編集ビデオを見せられました。

あの編集はビデオなのに異常なクオリティだった・・・・

これが才能の無駄使いか・・・・。

とりあえずブログはモデルの方で進めさせました。




さて、この社会復帰ブログですが、

面倒だと言いながらも1年ぐらい続けてくれまして、

なんと・・・・・ブログ仲間(女性)が多数できたようです。



そして現在は、その仲間に会いに

わざわざ東京まで行っているという。

現在はデパートで働いていますが、
なんと準社員。

本気出し過ぎだろ・・・・。


給料は毎月東京に行って、その人達と遊ぶ為に使っているみたいです。

コンビニのバイトでは、それらができないのでやめたらしいですが、

社会復帰成功しやがった・・・・・・うそだろ。


確かに自分がやろうと言い出したんですが

ブログはただの最初のきっかけで

次は何をしようかなと思っていたんですが

自分で何とかしやがりました・・・・・。



笑顔も戻り、一緒にお茶していても笑うようになりました。

冗談もよく言うようになりました。

あまりネットもしないようになったようです。

なんというハッピーエンドなストーリー。

いろいろ影響され過ぎだろ・・・・周りに。




というわけで、現在も幸せそうに生きています。

ですが、ただ1点だけ変わらないのがありまして

結婚は一生しない

それだけは高校時代から変わっていません。

男と付き合うのは面倒らしいです・・・・・

モテるのにもったいない。



でも本音を言うと、ダメな男とかに捕まりそうな気がするので

恋愛はしない方がいいかもなあとか幼馴染ながらに思ったりします。

まあ、それも漫画の話っぽくて、ayaらしい気もしますけどね。






関連記事を表示
ダメプログラマと周りの変な人達  3人目 漫画みたいな幼馴染
ダメプログラマと周りの変な人達  1人目 旅立つ男 前編
ダメプログラマと周りの変な人達  2人目 キセキの世代な男
ダメプログラマと周りの変な人達 0人目
ダメプログラマと周りの変な人達 1人目 旅立つ男 後編
最近のスクール水着が変わり過ぎていたので検索してみたら、時代も変わったなと感じた
夏にテーブルポットが大活躍。氷を入れれば冷蔵庫よりも冷たいぞ。


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな30代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

さらに詳細を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
今のオススメ
Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 275


ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA (2017-02-10)
売り上げランキング: 1,118


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 18


王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-09-23)
売り上げランキング: 2,220


転生したらスライムだった件(4) (シリウスコミックス)
講談社 (2017-04-07)
売り上げランキング: 221
プレミアムブランドアベニュー
チケットぴあ
チケットぴあ