楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ダメプログラマと周りの変な人達  2人目 キセキの世代な男
2013.02.25.(月) ■カテゴリ: ダメプログラマと周りの変な人達  ■タグ: 変な友人, 天才,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb


「ダメプログラマと周りの変な人達」の2人目は

中学校からの友人のmizです。

たぶん、天才というのはこういう奴の事だと思います。



仲良くなったのは中学3年の時。

中学1年から知ってはいたのですが

そこまで仲良くはありませんでした。


同じクラスになってから、

よく遊ぶようになり、ゲームセンターによく行ってましたね。



当時、格ゲーブームでバーチャファイター2が大流行しました。

そしてキングオブファイターズも2D格闘で大爆発。

どこもかしこもゲームセンターは対戦台で賑わってました。



その中でもmizは飛びぬけていました。



どのゲームをやらせても圧倒的に強い。

地元のゲームセンターはかなりツワモノが多く、

ノートを持ち込んで研究したり、撮影して家で見たりする人ばかりで、

自分もその中で揉まれたので、日本橋のゲームセンターでは

ほぼ負けないぐらい上達しました。



しかし、そう言った人達とはまったく関わらず、

本当に遊んでいるだけのmizが最強だったのです。

何をやらせても負けない。

確実にダメージを与えてくる。

見た目重視のコンボ(ダメージ量が少ない)を何度も当ててKOする。

無双状態でした。



負けた時は、横から見ていても何かを試しているなとわかる時ぐらい。

あと相手に対してやる気が失せて、自分で場外負けをした時ぐらいです。



スポーツも一通り教えてもらえばクラブの奴らに負けない動きをする。

天才というのはこういうのを言うんだなと思ってましたね。

ただし・・・・まだ中学時代は大人しいです。



いろいろ伝説を作りだしたのは高校になってから。


スケボーでスピード違反で警察に捕まる。

「ちょっと君、速すぎるから」と言って、

警察に止められたのはこいつぐらいじゃないでしょうか。



ほとんど初めてやるローラーブレードで、

その日に知らないローラーブレードチームにスカウトされた時は

ローラーブレード歴を聞いて、向こうの人も驚いてました。



体操部でもないのに体操部の試合で入賞したようです。

mizとは違う高校なのですが、

うちの高校の体操部に知り合いがいるとかで

たまに勝手に入って遊んでました。

あれは素人が見ても、帰宅部とは思えない動きでしたね。



大きなゲームセンターでメダルを16万枚保管していました。

500円分、約100枚ぐらいから増やしたらしいです。

たぶん使いきってません。

もう保管期間も終わったとは思いますが、

あれだけ増やした人間をいまだに見た事がありません。



日本橋で10円のゲームセンターがありましたが、

10円で朝から夕方までずっと対戦していました。

10円なので、どんどん対戦者入ってきます。

負けません。

最終的には誰も入らなくなってクリアして終わりました。

ちなみに少し離れた所で自分もチマチマ連勝していたのですが、

クリアしたmizが乱入してきて止められました。

ひどいです・・・・。



まだまだ伝説はあるのですが、

たぶん何もかも・・・・mizは本気でやっていない気がしていました。

どれも熱く語っている姿を見た事がなかったからです。

学校の成績は良くなかったですが、

真面目にやればトップになれたんじゃないかなと思ってます。

まったく勉強しないで、

地元で上から3番目の公立高校に入ったんですから。


こいつ・・・・・キセキの世代か何かか???



そんなmizも高校卒業と同時に結婚しました。

行動が読めません。

本気で恋愛をしたんでしょうかね?


現在は家庭を持ち、子供もいるので、

あの頃のような伝説を作ることはもうないんでしょうね。



自分はmizが天才だという事を疑いません。

でもmizの本気を1度ぐらい見たかったな・・・・と思います。


そういえば最近は、小遣いが足らなくなるとスロットに行って

勝っているようですよ。

なんか・・・・負けた事がないみたいです。


おいおい・・・・。



黒子のバスケ キセキの試合
バンダイナムコゲームス (2012-08-09)
売り上げランキング: 888


TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.3 黄瀬涼太
黄瀬涼太( CV.木村良平)
ランティス (2012-05-23)
売り上げランキング: 2,913



関連記事を表示
ダメプログラマと周りの変な人達  2人目 キセキの世代な男
今年もE3をガッツリ見てます
麻雀を初心者に教えるのは難しい。自分である程度は覚えてもらわないと
ダメプログラマと周りの変な人達  1人目 旅立つ男 前編
ジンジャーエール風味のジンジャーエールティーはジンジャーティーではけっしてない
3DS「ソリティ馬」が徹夜する程に面白い!どうみてもダメゲーだと思ったのに、これほどとは。
「討鬼伝」や「ソウル・サクリファイス」もプレイしたけど「モンハン」シリーズはやっぱり面白い。


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな30代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

さらに詳細を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
今のオススメ
Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 275


ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA (2017-02-10)
売り上げランキング: 1,118


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 18


王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-09-23)
売り上げランキング: 2,220


転生したらスライムだった件(4) (シリウスコミックス)
講談社 (2017-04-07)
売り上げランキング: 221
プレミアムブランドアベニュー
チケットぴあ
チケットぴあ