楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ダメプログラマと周りの変な人達  1人目 旅立つ男 前編
2013.02.10.(日) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 変な友人,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


「ダメプログラマと周りの変な人達」の一人目は

うちの小学校からの友人TOU君です。


身長も高く、なかなか威圧的なのですが、
話も合うし、飲みに行っても楽しいです。


このTOU君、今は自分で会社を建て、
毎日社長として忙しく働いておりますが、

昔は気づくと大阪にいませんでした。




最初は中学時代。

TOU君の母親から行方不明だと電話があり、
いろいろ探したのですが見つからず。

次の日には帰ってきたのですが・・・・

橋の下でサバイバルをしていたようです(本人談)。

親に怒られてましたが、そこは譲らなかった模様。

日本の普通の街の橋で何をサバイバルする事があるんでしょう。

獣1匹いません。




そして次にいなくなったのは高校生の夏休み。

その頃は今と違って携帯を持っていなかったので、
すぐに連絡という事はできなかったのですが、

夏休み中、ずっと音信不通。

ご両親の方も、今回は本人が「行ってくる」とは
言っていたらしいので突然ではないらしいのですが、

行方不明にはかわりないようで。

場所を言わなかったらしい。


夏休みも終わりに差しかかる頃に、
TOU君が帰ってきたので聞いてみると

長野で住み込みで働いていたと。

避暑地だけど・・・・大阪からバイトに行く距離じゃない。

向こうでは周りにお金を使う所もなかったらしく、
稼いだバイト代を全て持って帰ってきてました。

時給860円・・・・大阪でもできるだろ。




高校も卒業シーズンに入り、周りの進路も決まりだした頃、

TOU君は自衛隊に入ると言い出しました。

まあ、それは別に珍しい事ではないんですが、

実際に勤務届を出したのは北海道。

日本の北まで進出・・・・ついに。

ご両親もさすがに驚いてましたが、
自衛隊なので職としては安定しております。
最終的には快く送り出したみたいです。

もう、そろそろTOU君の行動に慣れてきたか?




2年後、TOU君は自衛隊を辞め、大阪に帰ってきました。

辞めた理由はわかりませんが、最初から2年間と決めていたようなので、

快く送り出した、ご両親もさぞや驚いたでしょう。

すぐに行方不明になる息子が安定した職についたと思ったのにね。


しばらくはTOU君は実家の手伝いをしていました。

平和な日々が続いていたのですが

ある日、家に来て一言。

「韓国に行ってくるぜ」

最初は旅行かな?とか思っていたのですが、

「住み込みで働いてくる」

ま・た・か!

それで「いつから?」と尋ねると、

「明日から船で行ってくる。昨日決めたから、まだ親には行ってない」

小学校からの付き合いとはいえ、さすがに焦りました・・・・。

行動的とか、そういうレベルじゃない。

放浪癖に近いんじゃないだろうか・・・・・・。


そして彼は旅立ちました。



このTOU君の話、まだまだ続きます。

1人目にして・・・・続いてしまった。

これは最初に持ってくる人選間違ったんじゃないだろうか。


続き


ワンピース 海賊無双2 (初回封入特典 (プロダクトコード、シリアルコード) 同梱)
バンダイナムコゲームス (2013-03-20)
売り上げランキング: 18





関連記事を表示
ダメプログラマと周りの変な人達  1人目 旅立つ男 前編
ダメプログラマと周りの変な人達 1人目 旅立つ男 後編
ダメプログラマと周りの変な人達 0人目
ダメプログラマと周りの変な人達  2人目 キセキの世代な男
ダメプログラマと周りの変な人達  3人目 漫画みたいな幼馴染
一般人には「スマートなのは端末ばかり…半数は持ち腐れ」らしい
ネットの記事の真偽なんて、ある程度は少し調べるだけでわかるのに信じる人が多い


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ