楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ダメプログラマと周りの変な人達 1人目 旅立つ男 後編
2013.02.11.(月) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 変な友人,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


前回からの続き。

ダメプログラマと周りの変な人達  1人目 TOU君編1


突然、韓国に住み込みで働きに行ったTOU君ですが、

栄養失調で強制帰国してきました。

本人、辛い物が苦手で食べれません。

なぜ、韓国を選んだ??

もう少し進んで中国でも良かったんじゃ・・・・・。



とはいえ帰ってきた当初は、自衛隊で鍛えた体も、
栄養失調のせいか、かなり細くなっており、
最初は身体を元に戻すのが先決だと自分が見ても思いました。

気づいたら東京にいましたけどね!

2ヶ月も大阪にいなかったような気がします。


これは(も?)完全に事後報告です。

携帯に電話がかかってきて「いま東京おるから」って言われましたから。

大阪が嫌いなのか、家が嫌いなのかわかりません。
(本人はどっちも好きのようです)



それから自分もすでに社会人だったので、
TOU君に会いに、よく東京に行っていました。

冬コミに一緒に行ったこともあります。


そうして2年ぐらいが過ぎ、毎年恒例の東京へ向かったのですが、

その年は違っていました。

いつもの通り、東京のTOU君の家に泊ろうと思うと、

衝撃の告白が!

「明日から大阪戻るから、もう家がないぞ」

それは東京に行く前に言うべきだろう・・・・。

「あとバイクで帰るから、お前後ろな」

俺も一緒に帰るのかよ!!


巻き込まれたーーーーー!



夜の22時にバイク2人乗りで東京を出発。

その頃はまだスマホなどなかったので道もわからず、
とりあえず標識とか南方向に向かうとか適当に進みつつ

名古屋で迷子になりました。

行きあたりばったりの生き方はできないなと実感。


途中で休憩しつつも、なんとか大阪についたのが夜の22時。

まる1日、バイクで走っていました。

そりゃ、途中で喧嘩もします。


その日、家に帰ると倒れるように寝ました。


ちなみにTOU君が大阪に戻ってきた理由は

大阪で仕事を紹介してもらったかららしいのですが、

2ヶ月後には東京に突然、戻ってました。

いや、落ち着けよ・・・・・。

バイクで2人乗りで帰ってきた思い出もあるじゃないか。

落ち着け・・・・。




東京に戻ったTOU君は銀座で働く事に。

飛び込みでクラブの面接を受けに行ったらしい。

アポなしとか・・・・これで受かるので凄いんですが。


でも、この経験は本当に良かったようで、

銀座でいろいろな方と出会い、そして学び、

落ち着くという事をついに覚えたようです。

まあ、2年後には大阪に戻ってきたんですけどね。



しかし、その戻ってきた時は自分で会社をする為でした。

そして今・・・ついに大阪でもう4年。

高校卒業以来一番長く大阪にいるんじゃないでしょうか。

いや・・・・同じ場所にか。

でも、こんな経験をしているのは周りでも、

TOU君だけです。

まったくうらやましくないですが。

それでも凄いと尊敬できるのは間違いないです。



ただし、しばらくしたら海外で仕事するとのこと。

もう二度と日本には帰ってこないとの事です・・・・・。

まあ、しっかり報告するようになっただけでも違いますかね。


TOU君が世界中で仕事しているの目に浮かびます。


新サラリーマン金太郎 第1巻
サード・ライン (2012-10-13)


ワルキューレの冒険
ワルキューレの冒険
posted with amazlet at 13.01.28
ナムコ (1986-08-01)
売り上げランキング: 4,636



関連記事を表示
ダメプログラマと周りの変な人達 1人目 旅立つ男 後編
ダメプログラマと周りの変な人達  1人目 旅立つ男 前編
今週も東京卍リベンジャーズが面白過ぎて、もう1度言いたい!
ダメプログラマと周りの変な人達  3人目 漫画みたいな幼馴染
「東京卍リベンジャーズ」9巻!! 新章スタート!!そして千冬がカッコいい!!
「東京卍リベンジャーズ」10巻!!未来はどこに向かっているのか?この方法で正解なのか?でも進むしかない10巻!!
ダメプログラマと周りの変な人達 0人目


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ