楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
嫁の寝起きが悪いので、さらに対策を考えてみる。なんとか起きる習慣をつけさせたい
2013.05.31.(金) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 目覚め, 睡眠,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 スーパーライデン デジタル 電波時計 大音量 NR523K


かなり前にも書かせていただいたんですが

相変わらず嫁の寝起きが悪くて驚きです。


嫁の寝起きが悪いので、そろそろ何か対策を考えてみる



寝起きが悪いというか、

意志が弱い。


目を覚ますのですが、

そのままの体勢ですぐに目を閉じてしまいます。


本人は「起きてる!」と言いながら、

怒り気味で目を閉じていくのですが

いびきをかいてるからバレバレですよ・・・・。

まあ、慣れてくると、それもカワイイもんです。



実は自分も高校生時代は起きれなくて

よく学校を遅刻していきました。

いや、遅刻どころか、1日寝てた日も。

2年生の時など、1学期で出席日数が足らなくなったものです。


それが社会人になって、かなり真面目になりました。

社会人になってから友人に会うと

「あのお前が!!信じれない!」

と何回驚かれたか・・・・・。



今は目を覚ますと、その場で2度寝をしないようにしています。

ご飯を食べて、2度寝をする時はありますが、

基本的には眠たくても身体を動かすようにすると

寝起きが良くなりました。


嫁もそうしてくれませんかねぇ~。

まあ、昔がそうだったので、

気持ちはわからなんでもないですが。




さて、今の自分は個人的に寝起きは

かなりいい方だと思ってます。

よっぽどじゃない限り、起きるとすぐに机に行ったりしています。

これが大事。

布団で携帯とかいじっているとすぐに眠たくなるので。



まだ嫁と出会ってない頃は朝に風呂に入ってました。

あと朝ご飯は絶対に食べる。

お風呂よりも、起きる為にご飯を食べるのはありだと思います。

自分はわりと食いしん坊なので

ご飯を食べる為に起きるという理由で目を覚ましてました。


今もわりと起きたらすぐにご飯を買いに行ってます。




何度も二度寝する方は起きる時に

何かをする習慣をつけるといいと思います。

自分もそれで改善しましたので。

まあ、嫁は食べるよりも寝る方が好きそうなので

この作戦は無理だとは思いますが・・・・・。



うん・・・・・結婚式前日は早めに寝よう。










関連記事を表示
嫁の寝起きが悪いので、さらに対策を考えてみる。なんとか起きる習慣をつけさせたい
嫁の寝起きが悪いので、そろそろ何か対策を考えてみる
10月1日の体重と体脂肪率19%。そして夜の白米3日目
禁煙③ ~眠い!ひたすら眠い!そして頻尿へ・・・~
プログラマなのに突然アキレス腱が痛くなる。アキレス腱が腫れてくるぞ!
ココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)に糖質オフカレーが登場したので食べてきた!これはダイエット中のカレー好きの味方過ぎる!
禁煙① ~魔の2日目(個人的)を超えて~


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ