楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
婚約から結婚式までの道のり話 第1回 婚約直後のゼクシィ
2013.03.01.(金) ■カテゴリ: 未分類  ■タグ: 婚約から結婚式までの道のり話,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


今年2013年結婚します。


自分の記録とともに、

できるだけこれから結婚する人に

面白く伝えれたらなあと思って

結婚式までの流れをお書きできたらなと思います。


参考になるかどうか知りませんが。



さて、自分達が結婚を決めたのは2012年の7月です。

現在は2月なのですでに七ヶ月経ったわけです。

早い・・・・・。

最初の方はすでにリアルタイムで書けないので、

思いだしながら書いていきたいと思います。




7月に決めて、最初にした事は・・・・・

ゼクシィを買いました。

どうみても鈍器にしか見えない分厚さ。

ゼクシィ首都圏版 2013年 03月号 [雑誌]

コンビニで並んでいるのを見ていましたが、

あんなに太いとは思ってませんでした。


付録もいろいろとついてきました。

ちなみに1冊あれば十分なのですが、

1冊買ってからというもの、

ゼクシィの付録が気になって仕方ありません。

落ち着いて考えると、まったくいらないんですが、

いまの付録のCDとか「おっ!」とか思ってしまいます。

結婚する事で浮かれ過ぎですね。



さて、このゼクシィ、大半が式場の広告です。

無料フェアやいろいろ載っているので、

婚約直後なら嫁がウキウキして読んでくれます。

式場選びが面倒な男性は嫁に任せて複数選んでもらい

後から一緒に見るというのがベストです。

その間は二次会テクニックとか結婚までの準備とか載ってる

付録でも読んでいたらいいんじゃないでしょーか。



ここで調べたものはネットでも確かめた方がいいです。

雑誌には評判が載ってませんので、

ネットで評判を見て確かめるといいかなと思います。

実際にうちの所も何点かピックアップし、ネットで調べました。


だいたいは結婚する2人なので悪い事など書いてませんが、

良い事ならいろいろと載っているので、

それで判断する方がいいかもしれません。



ピックアップを何点かしたら式場に見学の予約です。

本当に何点かピックアップはした方がいいです。

そしていろいろ周って確かめてください。

あと式場にも種類がありますので、

それらを知ってからの方がいいと思います。

タイプ別会場比較

自分達はゲストハウスとレストランハウスの中間という式場にしましたが、

そういうのをあるのを知りませんでした。

貸切の方が楽です。



ちなみにうちで予約した式場は

たまたま家の近所で、
たまたま自転車で行けて、
たまたま二次会会場が近いです。

本当に偶然です。

地元の友達は喜んでおります。



次回は予約したので、実際に式場を見に行く話です。

実は試食とか日が合わなかったのでしていません。

式場を選んだ決めては・・・・・

営業マンがうまかったからですかねぇ。



ほんとうは恐ろしい結婚式 (ブライダル・コーディネーターは見た)
プレジデント社 (2012-05-31)
売り上げランキング: 46,003


幸せな結婚をするための教科書
アダム 徳永
PHP研究所
売り上げランキング: 10,122



関連記事を表示
婚約から結婚式までの道のり話 第1回 婚約直後のゼクシィ
婚約から結婚式までの道のり話 第3回 何もすることがない期間
婚約から結婚式までの道のり話 第2回 嵐の中の式場見学
婚約から結婚式までの道のり話 第5回 手作りでインパクトのある招待状
婚約から結婚式までの道のり話 第4回 やっと本番1回目の打ち合わせ
結婚式のウェディングドレスは買う方が安い。タキシードは借りた方が安い
結婚式の費用とか平均とか相場を調べてみる


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ