楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
Android搭載の面白そうなものを調べてみた
2013.02.28.(木) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: Android,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


Gen anDru ドロイドくん microUSBケーブル & ACアダプタ セット(正規代理店品) (Dark)


そろそろ使っているMP3プレイヤーの電池が

充電しても持たなくなってきたので新しいのを

買おうかなと思い探してましたが、Android搭載ですか・・・・・。


COWON アンドロイド MP3 プレーヤー D3-32G-BK


増えてきましたね。


最近はよくAndroid搭載を耳にする事が多いです。




そういうわけで、いくつか調べてみました。

普通のAndroid搭載よりもインパクトがありそうなのを選んでます。




■スティック型Android端末

アンドロイド搭載パソコンがスティックサイズに!!親指サイズのパソコン Android STICK◇AZ-android-stick

テレビのHDMIコネクターに差すだけで、
スマートフォンやタブレット同様のAndroid OSを大画面で利用でき、
YouTubeなどの動画を再生したり、ウェブを閲覧したりできる。


前から知っている人には話題になっていましたね。


とはいえいまさら、パソコンをテレビにつないでいるので

あまり興味なかったのですが、知らない人も多いと思いますので。

テレビに差すだけじゃ使えない!? Androidスティックの注意点

友人の家に持っていったりすると、驚かれるかもしれません。




■Android OS を搭載した小型の据え置き型ゲーム機 OUYA





日本から購入可能! Android搭載ゲーム機『OUYA』の一般向け発売が6月に決定


もうすぐですね。


ゲーム業界に勤めている方は、

初めて聞いた時に驚いたと思います。

これで何をするんだろうと。


スクエニやバンナムが提供すると書いてあって、

さらに驚いたんじゃないでしょうか。

スクエニは、いつものFF3ですが・・・・・。


しかし、気にはなります。




■Android搭載腕時計


Sony Ericsson LiveView MN800 ソニーエリクソンライブビュー 並行輸入品 (リストバンド付き)


リアルスパイグッズ! Android用腕時計型端末『LiveView』が日本で正式発売!!


インパクトはかなりなものがあります。

でもいろいろできそうですよ。


大きさもかなり小さいので、

鞄とかにつけていたい気はします。




■Androidを搭載したサイクルコンピュータ





パイオニアが開発中のAndroid搭載サイクルコンピュータ


自転車につけて距離を計測するやつです。

Android搭載なので、もっと詳しく調べられるらしいです。

自動で動くらしいですよ。これ。


そのうち完全なAndroid搭載自転車が・・・・・

バッテリーあるし、本当に出そうな気がします。




■Androidと連携可能なゴーグル





スキーしながらメール読めたり電話に出れたりするゴーグルが登場


搭載ではないですが、どれだけ仕事が好きなんだろうと思わせるゴーグル。

メールというよりも、

「場所、高度、移動距離などを表示」がメインじゃないでしょうか。


スノボしながら、メールを打ち返す社長とか見てみたいですが。

クール過ぎるっ!!




■Android搭載マツケン





Androidな「マツケンサンバ」 今度はテクノでロボットダンス


ご本人ですが(笑)

昔から、この人は本当に幅広いですね。




■Android搭載多機能ロボット





1日20万円でAndroid搭載ロボ「すーぱーどろいど君」がレンタル可能


ドロイド君が動くみたいです。

どこかでじゃんけんもできると書いてました。

借りると受付とかに設置できるらしいですよ。


こんなの昔のナ●コの本社とかにあったような・・・・。





Android連携となるともっと多くなるのですが、

今回はマツケンとゴーグルのみ取り扱いさせていただきました。



これからも、どんどんAndroid搭載の謎の電化製品が出てくるとは思いますが、

そろそろ「Android搭載」という言葉も飽きてきた気がします。


iPhone OS搭載・・・・。






関連記事を表示
Android搭載の面白そうなものを調べてみた
SoftBankが本気でAndroidユーザーを必要としていない件について
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~携帯編~
男なら欲しいに違いない!ブースター搭載スケートボードがカッコイイ!
いまさらながらニコニコ生放送の基本を調べてみた
冬にこたつとみかんというセットが気になったので理由を調べてみた
透明な携帯が出るらしいので、他の透明な物をいくつか集めてみた


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ