楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
「男性のうそを見抜く方法」をプログラマに使ってはいけません
2013.02.27.(水) ■カテゴリ: ブログ ,プログラム  ■タグ: プログラマ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


エフケイシステム プログラマブルキーボード PS/2接続 PKB-065



男性のうそを見抜く方法



これを読んでみて思ったのが、

たぶん自分なら怒るかなと。


1年に何回か訪れるデスマーチに、

こんな事をされた日には・・・・・。

デスマーチとは:「死の行進」という意味の英語表現。IT業界ではシステム開発現場の過酷な労働環境を表す言葉として使う。




というわけで、「男性のうそを見抜く方法」を

デスマーチを散々味わった自分が否定をしてみたいと思います。




■うそをついた男性は、質問に関して即答する

仕事しかありません。

むしろプログラムの事しか頭にありません。

24時間思い浮かべても、それしかないので即答するしかないです。

これで疑われたら、どうしろと。


むしろ、即否定している場合は

すでに本能だけで動いている可能性があります。

無駄な動きが出来なくなっています。

危険な状態を疑ってください。



■うそをつく男は意識が『上』向きの傾向

>そう考えることで、語尾や表情が上向きとなって表れてしまうことがあるのです。


表情が上向きという事は、彼氏は違う物が見えていませんか?

もしくは疲れ過ぎてハイテンションになっている可能性があります。

嘘を見抜く前に、労わってあげてください。

そろそろ表情が下向きになります。

そうなってからは手遅れです。

気持ちが下向きになっている可能性を疑ってください。



■彼の息遣いを確認する

>何度もスーッ、スーッと息を吸い込みながら興奮して話をしているようならば、
>うそをついている可能性が高いでしょう。


そろそろ限界です。

倒れるかもしれません。

必ず彼の息遣いを確認してください。

それで嘘を疑ってしまったら、貴女がとどめを差す可能性があります。

心労を疑ってください。



■「~している」前提で、彼を問い詰めよう

>これは、事実を前提として会話を始めるという方法です。
>浮気を決め付けて話を始めるのです。


たまには2次元に逃避させてあげるのはどうですか?

ちなみに決め付けて話をされても、

そろそろ彼の気力は限界です。

疲れ過ぎて頷く事しかできません。


>「私はあなたの考えていること・していることなんてお見通しなのよ」という姿勢で話すこと

これは完全にアウトです。

頭の中はバグ修正と仕様の期限でいっぱいです。

確実に怒ります。

ただでさえ「上司に仕様を削って、楽にしようとしているだろ!」と

決め付けられている可能性があります。

会社内でのパワハラ、もしくはブラックな会社に勤めている事を疑ってください。




おわかりいただきましたでしょうか。

嘘ではなく、別の事を疑う必要があります。

いつも大変そうなプログラマの彼女の方は、

ぜひ「彼の元気だという嘘を見抜く方法」を覚えてあげてください。

貴女だけが頼りです。








関連記事を表示
「男性のうそを見抜く方法」をプログラマに使ってはいけません
雑誌に載っていた嫁の2013年のしし座の運勢が最高だったので、しし座の占いも調べてみた
肩甲骨と肩甲骨が昔と同じように閉じれますか?閉じれない?ええ、それは肉です!
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~PCセキュリティー編~
寝違えたのでいつも通り「ゴットハンド輝」の寝違えを治すストレッチをする
誕生日プレゼントに嫁からVITAをもらいました!!だが!買うソフトがない!
たこ焼き機が我が家に来た日


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ