楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
婚約から結婚式までの道のり話 第5回 手作りでインパクトのある招待状
2013.07.07.(日) ■カテゴリ: 未分類  ■タグ: 婚約から結婚式までの道のり話,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



先日、結婚式を挙げました。

長かった道のりもゴールしたというわけです。




前回は1回目の打ち合わせで

招待状を送る話をしました。



さて、今回は招待状のお話。

招待状は自作でした。


自分達の結婚式はゲストハウスに近い場所でやらせてもらったのですが

ゲストハウスは気軽な半面、やはり式場と違って

演出面が自分達でやらないと何もありません。



とはいえ、お金がそこまでないので

すごく凝った演出なんてできるわけないので

とりあえず、いろいろ手作りで攻めようという話に

嫁となりました。



それの一番最初が招待状です。



招待状で、まずインパクトを与えよう。

そういう事で作ったのが

「テルマエ・ロマエ」のポスター。


さすがに自分の顔が映っているので見せる事はできませんが、

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

この阿部ちゃんの顔を自分の顔にしました。



もちろん、制作は嫁です。

夜中に着替えて写真撮影です。

こういう素早く行動を起こす嫁で、本当に助かりました。



これを表面とし、裏面に式の詳細を載せました。

制作時間4時間ぐらい。

プログラマの自分だけでは不可能です。

デザイナーの嫁と一緒に作れて、本当に幸せでした。




送った招待状は、ほとんどの方に好評でした。

式場の方が心配していたのは

年配の方が、奇抜な招待状に気分を害さないか?という事でした。


実際に、少し気に食わなさそうな方もいらっしゃいましたが

見極めて、別の招待状を送る方がいいかもしれません。



うちの母親は笑っていましたが。



最初の掴みは、これでOK。

少しハードルが上がりましたが、

でもお金をかけなくても、

皆さんが楽しんでくれることがわかりました。



これのおかげで、式の方針が完全に決まったのかもしれません。

手作りでも楽しんでもらえる。

ここで勢いがついたのは間違いないですね。





テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
東宝 (2012-11-23)
売り上げランキング: 2,937










関連記事を表示
婚約から結婚式までの道のり話 第5回 手作りでインパクトのある招待状
結婚式の招待状の返信率
婚約から結婚式までの道のり話 第4回 やっと本番1回目の打ち合わせ
「テルマエ」続編来年GW公開
銭湯が少なくなってきて、心配になってきたので、銭湯のことを少し調べてみる
結婚式の費用とか平均とか相場を調べてみる
婚約から結婚式までの道のり話 第1回 婚約直後のゼクシィ


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ