楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
「オタクな女の子と付き合って良かったこと」をうちのオタクの嫁を見ながら読んでみる
2013.07.05.(金) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: オタク,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb



さて、最近、Vitaのゲームの話をばかり書いてました。


モンハンより気軽に楽しめる「討鬼伝」がしばらく遊べそう

「討鬼伝」をDLしましたが、その前に「SOUL SACRIFICE」を思い出してみる





この二つの記事だったんですが、

もちろん自分も仕事をしつつプレイはしているのですが

たぶん嫁の方がプレイ時間は長いです。

今も、もくもくと討鬼伝をやっております。


討鬼伝



合間に「トモダチコレクション」をやり、

PS3が故障する前は「龍が如く」をやっておりました。


トモダチコレクション 新生活



本人、ゲーマーじゃないとか言ってましたが、

ヘビーじゃないだけでゲーマーだと思います。



アニメも好きですので、個人的にはまだまだ違うとは思っているのですが

一般的にはオタクの分野に入るんですかね?



ちなみに嫁はメイドカフェが好きなので

もしかするとオタクレベルは自分よりも上かもしれません。




そんな二人にぴったりな記事がありました。


オタクな女の子と付き合って良かったこと9パターン



>【1】オタクへの偏見がなくなった。

自分もそうなので、もともとありません。

というか、どんな趣味だろうが、

さすがにひどくなければ反対する理由なんてないので

偏見がある時点で世界が狭いように感じます。




>【2】カラオケで堂々とアニメソングを歌える。

最近の歌はアニソンなんて気づかないので、

歌えばいいじゃないとか思いますが。


というか、その人がアニソンとわかる時点で、

その人はオタクでしょうし、

知らない人は思っている以上に反応しませんて。




>【3】憧れる相手が二次元キャラなので安心できる。

>「二次元では自由にすればいい。三次元では自分に一途だから」

言っている意味がわからない。

そんなわけはない。




>【4】自分が知らなかった面白い作品を教えてもらえる。

これはそうですね。

自分はグレンラガンを見ていなかったんですが、

嫁が好きなので、1話から見せてもらいました。

バッチリ好きになりましたよ。


天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)


>【5】自分の趣味にも興味をもってもらえる。

>「オタク系女性は好奇心が強く、いろいろなことに興味をもってくれる。」

その女性によるのでは??

オタク系の女性だからと言って、好奇心が強いわけじゃないですよ。

興味のないものには、まったく興味示しませんよ?

うちの嫁、まったく野球に興味がなさそうですし。

言いきるのもどうなんでしょ?



>【6】同じオタクとして会話が盛り上がる。

それは自分も同じオタク前提であって、

オタクな女の子と付き合って良かったというよりも

同じ趣味なら別にいいのではないでしょうか?

うちは基本的には同じです。

味覚も同じだったりします。



>【7】デートでオタク系スポットに一緒に行ける。

そろそろ気づいてきましたでしょうか?

男の方もオタク確定です。

というか、アニメショップに二人で行って、

何をするんでしょうか?

むしろ二人ともオタクだからこそ

二人でオタク系のスポットに行けよと思うのは

うちのオタク夫婦だけの考えなのでしょうか?


そういや、二人で日本橋散策とかないなぁ。



>【8】対戦ゲームで本気の勝負ができる。

できません。

逆に協力プレイ系はすぐにできるので楽しいです。

「討鬼伝」や「モンハン」とかは

常に相手してくれるのが嬉しいですね。

「常に協力プレイができる」の方がいいかもしれませんね。


モンスターハンター4



>【9】コスプレ姿を見せてくれる。

そうかもしれませんね。

うちも何回か見た事ありますが、

たぶん自分の反応が薄いのでしてくれなさそうです。


むしろ、こっちをコスプレさせて喜んでます。

嫁が喜んでくれるなら、いくらでもしますよ。




まあ、統計的にな感じの記事なんでしょうが

オタクの男性がオタクの女性と付き合っての記事は

あまりにも幅が狭すぎて参考にならないような気がします。



でも嫁がゲームで楽しんでいる姿を見るのは

やっぱりオタクの男としては幸せですよ。

逆もそうだったらいいですね。




SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-03-07)
売り上げランキング: 478




関連記事を表示
「オタクな女の子と付き合って良かったこと」をうちのオタクの嫁を見ながら読んでみる
女性と会ったその日にメールする習慣があれば、何とかなると思う
自称一般人の人達の方がアニメや漫画を否定すると怖いぐらいに反論してくる気がする
「合コンで使えば超ウケ!ネットで流行の人気フレーズ10選」がまったく使えなさそうでワロタ
目が大きいと可愛く見えるというのはわかったが、逆に怖いと思うのは気のせいでしょうか?
ゲームセンターが照準を中高年に当てるのは、すでに失敗しているのでは?
「一発逆転!太った男性が劇的にモテる方法」を太っている自分が読みましたが何か違うと思った


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな30代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

さらに詳細を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
今のオススメ
Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 275


ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA (2017-02-10)
売り上げランキング: 1,118


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 18


王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-09-23)
売り上げランキング: 2,220


転生したらスライムだった件(4) (シリウスコミックス)
講談社 (2017-04-07)
売り上げランキング: 221
プレミアムブランドアベニュー
チケットぴあ
チケットぴあ