楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
モンハンより気軽に楽しめる「討鬼伝」がしばらく遊べそう
2013.07.04.(木) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: VITA, 討鬼伝,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


現在、プレイしているゲームは

討鬼伝です。


討鬼伝



最初プレイした感想は

うわぁ・・・・モンハンだ。



プレイヤーの村や出発形式など

プレイ感がモンハンと同じだったので

最初の方は少しガッカリした感はありました。



ただ戦闘はかなりモンハンよりもわかりやすく

ド派手だったりします。

回避のテクニックというか、

モンハンよりもギリギリの緊張感はないですが。




部位の場所などがわかりやすいうえに

ほとんどの武器がジャンプアクションで

爽快に部位攻撃ができます。


これはモンハンになかった点で、

モンハンの部位破壊は職人芸に近い物があったので気軽です。

逆にモンハンの緊張感を求めていた場合は

少し部位破壊に歯ごたえがないかもしれません。



いまの所、防具に組み合わせによるスキル発動はなさげです。

同じ種類の防具を揃えるとスキルが発動するので

あのスキルで頭を悩ますような事はないです。



そのかわり武器に付属できる珠(ミタマ)みたいなもので

スキルを発動する事ができます。

珠のレベルを上げれば、スキルも増えるので

スキルの楽しみは残ってます。


珠同士の組み合わせでのスキル発動もありますが

まだモンハンよりは気軽でした。



あと戦闘に関しては弓以外は

結構、攻撃をくらうので、

申し訳ない程度に回復とか攻撃力アップとか回避能力アップなどの

魔法があったりします。

範囲回復もあるので、マルチプレイも楽しいです。




さて、売り上げ本数がVITAとPSP合わせて19万本らしく

DLはカウントされていないと思われますので

20万本越えしているでしょう。



まだまだ売れると思いますが

モンハン4の発売までには

もしかすると少しブームが来るかもしれませんね。





討鬼伝
討鬼伝
posted with amazlet at 13.07.03
コーエーテクモゲームス (2013-06-27)
売り上げランキング: 26


PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-06-27)
売り上げランキング: 79




関連記事を表示
モンハンより気軽に楽しめる「討鬼伝」がしばらく遊べそう
「討鬼伝」や「ソウル・サクリファイス」もプレイしたけど「モンハン」シリーズはやっぱり面白い。
SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)が思った以上に面白い。これならVITAを買って良かったと思った
「討鬼伝」をやっている人が多過ぎ!メイドカフェでプレイとかモンハンみたいだ!
パチンコ中毒だった友人が「モンハン4」を始めて、パチンコをあまり行かなくなったらしい
小規模プロジェクトの方がスキルアップがやりやすい。フリーな時間を大切に
PS4のMarvel’s Spider-Man(スパイダーマン)をクリアした感想(ネタバレ無し)


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ