楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
「討鬼伝」をDLしましたが、その前に「SOUL SACRIFICE」を思い出してみる
2013.07.03.(水) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: SOUL SACRIFICE, VITA,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb



前回よりPS3が故障し、動かないので

現在の主力のゲーム機が完全にPS Vitaになりました。



久しぶりに据え置き機が主力になったのに

結局、携帯機に戻るとは・・・・・。



というわけで、VITAでDLしたのは最近話題の

「討鬼伝」

討鬼伝


最近、VITAは「SOUL SACRIFICE」が起動していましたが、

そろそろ遊び倒したので、体験版で遊んでいた「討鬼伝」をDLしたわけです。


SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)



今回は売り切れ続出の「討鬼伝」ではなく、

先に遊び倒した「SOUL SACRIFICE」の方を。




さて、このゲーム狩りゲーです。

SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)が思った以上に面白い。これならVITAを買って良かったと思った

一か月前に買ったんですが、わりと遊んだ気がします。




武器が魔法なので超ド派手です。

飛び道具系がメインではありますが

追尾等の性能は強く、わりと初心者でも楽しめたりします。



ではなぜ「討鬼伝」の方に移ったかというと

遊び倒したからというのもありますが

まずレベル制なのでMaxになると、

1つの目標が達せられた気分になりモチベーションが下がってしまいました。


レベルはわりと自由に上下できますし、

2パターンあるレベルアップ方法も幅を持たせているんですが

どうしてもMaxにしてしまうと、

人間は下げるのには抵抗がありますから・・・・・。



ラスボスチックな敵も、

結構早目に倒せてしまうのもモチベ減退の一つでした。



まあ、あとは魔法やド派手に隠れがちなのですが

地味に詰め将棋に近い戦い方をしなければ勝てません。


弱い敵なら、自分のテクニックだけで勝てるのですが

強い敵になってくると、本当に順番ゲーになってきたので

息苦しくなってきたというのが本音でしょうか。



ただ、「討鬼伝」をプレイしている今でも

マルチプレイで友人と遊びたいなとは思うので

「SOUL SACRIFICE」は面白い事は面白いです。



でも「討鬼伝」が出た今なら、

どうしてもオススメできない状況ではあったり。



モンハンに慣れている分、

なんだかんだと「討鬼伝」の方がすんなり遊べちゃうんだなぁ。




VITAを買うのが遅かったとはいえ、

「SOUL SACRIFICE」はもう少し早く遊びたかった気がします。






PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-06-27)
売り上げランキング: 95


テイルズ オブ ハーツ R
バンダイナムコゲームス (2013-03-07)
売り上げランキング: 618







関連記事を表示
「討鬼伝」をDLしましたが、その前に「SOUL SACRIFICE」を思い出してみる
SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)が思った以上に面白い。これならVITAを買って良かったと思った
「オタクな女の子と付き合って良かったこと」をうちのオタクの嫁を見ながら読んでみる
嫁のためにピクミン3を買ったけど、ボリュームが・・・・
モンハンより気軽に楽しめる「討鬼伝」がしばらく遊べそう
「討鬼伝」をやっている人が多過ぎ!メイドカフェでプレイとかモンハンみたいだ!
VITAのゲームをやり始めたらSNSゲームをしなくなった。やっぱり「暇潰し」だったんだな


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな30代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

さらに詳細を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
今のオススメ
Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 275


ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA (2017-02-10)
売り上げランキング: 1,118


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 18


王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-09-23)
売り上げランキング: 2,220


転生したらスライムだった件(4) (シリウスコミックス)
講談社 (2017-04-07)
売り上げランキング: 221
プレミアムブランドアベニュー
チケットぴあ
チケットぴあ