楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
「討鬼伝」や「ソウル・サクリファイス」もプレイしたけど「モンハン」シリーズはやっぱり面白い。
2013.09.19.(木) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: 3DS, MH4, モンスターハンター4,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



間が空いてしまい、申し訳ありません。


新婚旅行やら仕事が忙しかったりやらと

BLOGを書いている時間がありませんでした。


さて、今日の話題は「モンスターハンター4」です。


新婚旅行やら仕事が忙しかったので

BLOGを書いている時間がなかっただけです。




やっぱり「モンハン」シリーズは面白いですね。

今年に入って「ソウル・サクリファイス」とか

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)


「討鬼伝」などをプレイしましたが

討鬼伝


やっぱり、これまで培ってきたものがあるなと感じました。


「MH4」のカメラワークに慣れるのは大変でしたが・・・・・・。



「ソウルサクリファイス」や「討鬼伝」と違うと感じたのは

やはり自分のテクニックがゲームの面白さに繋がっている点。




「ソウル・サクリファイス」はオートロックが強いので

どちらかというと詰将棋みたいなもので

魔法を使う順番をしっかり考えて使うという感じでした。

あとレベルが上がりきってしまうと

それ以上、やる事がないというか満足してしまいます。



「討鬼伝」は回復とスキルが強いので、

気分良く連打でゴリ押しできますが

戦い方が本当にパターン化してしまうので

なんとなく飽きてしまいます。




どちらも楽しみましたが、

モンハンの方が熱くなっているような気がします。


敵の攻撃が避ける感じはモンハンが一番です。



ただし、このゲームはやはりテクニックがいるので

うまい人は一人でもガンガン進んでいきますし

うまくない人は村クエでも苦戦します。



村クエでも負けてしまう人は3DSを投げたくなるんだろうなぁ・・・・・・。





さて、かなりの本数が売れているようですが

3DSで良かったとはまったく思ってません。

結構プレイした今でもVITAで出て欲しかったなと思います。


3DSでは操作しにくい。


このままずっとプレイしていても、

それが変わる事がないとは思いますが

3DSで出た以上、これで楽しみたいと思います。




そういえば・・・・・・新婚旅行と仕事が忙しくてBLOGが・・・・・。










ポケットモンスター X
ポケットモンスター X
posted with amazlet at 13.09.19
任天堂 (2013-10-12)
売り上げランキング: 4


ポケットモンスター Y
ポケットモンスター Y
posted with amazlet at 13.09.19
任天堂 (2013-10-12)
売り上げランキング: 7





関連記事を表示
「討鬼伝」や「ソウル・サクリファイス」もプレイしたけど「モンハン」シリーズはやっぱり面白い。
「討鬼伝」をやっている人が多過ぎ!メイドカフェでプレイとかモンハンみたいだ!
モンハンより気軽に楽しめる「討鬼伝」がしばらく遊べそう
SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)が思った以上に面白い。これならVITAを買って良かったと思った
パチンコ中毒だった友人が「モンハン4」を始めて、パチンコをあまり行かなくなったらしい
下顎(アゴ)の付け根に違和感や痛みを感じたので病気と思った件
3DS「ソリティ馬」が徹夜する程に面白い!どうみてもダメゲーだと思ったのに、これほどとは。


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ