楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
仲介者に信用がない場合、開発者の信用もないと思った方がいい
2013.11.08.(金) ■カテゴリ: ブログ ,プログラム  ■タグ: プログラム, 仕事,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


ここのところ、まったくblogを更新していなくて

昨年、仕事をやめてから最大級に忙しい日々を送っております。

三ヶ月で大型WEBアプリ2個はかなり厳しいと知る。



とはいえ、睡眠不足と引換に仕事は順調に進んでいる事と

たった三ヶ月で、これまでの年収を超えるんだから、

フリーになってよかったと思える日々ではあるんですが。



さて、睡眠不足になっているのはもちろん開発しているからではあるんですが、

スケジュールが遅れていないのに遅れているという状況。


どういうこと?


と思いますよね・・・・・普通。




クライアント側から急に進行度無視で見せて欲しいや

打ち合わせが3日前ぐらいに前々日に変更されたりと

それらに振り回されて、全体的にスケジュールより

無理やり前倒し状態になっているわけです。

1週間後に提出の部分が3日後になったら、

それは寝ずにやるしかないわけで・・・・・。



今回のクライアントは、かなりの大企業の社長さんであり、

できればこれからも親交を増やしていきたい方なので

要望通りにしていきたいと理由があるので仕方がないのですが、

本来は、このクライアントはそんな事を言う方ではないのです。



原因は・・・・・仲介をしてくれた方。



クライアントのこの仲介してくれた人への信用がまったくなくて、

そりゃ不信感しかないだろうなという理由も聞きましたし、

そんな人が連れてきた奴らなんて信じれませんよね。


まあ、企画とそのプログラムを組めるのが自分達しかいないので

自分達に制作を頼むしかないんですけどね・・・・。



というわけで、開発が遅れてはいないんですが

絶賛、信用無し。

ものすごくとばっちりです。



しかし、これをきっちり作れば、

きっと自分達を信用してくれると思って仕事してます。

仲介の人が余計な事をしなければ・・・・・。

だって開発途中、さらに信用度下げるような事をしていたらしいし。



この開発後の仕事も決まりそうですし(現在、最終企画書書いてます)

気合いれて作っていきたいと思います。




「信用」を武器に変えるマーケティング戦略
PHP研究所 (2013-07-05)
売り上げランキング: 21,179





関連記事を表示
仲介者に信用がない場合、開発者の信用もないと思った方がいい
仕事を辞めて1年経って変わったこと
フリーになった後に変えないといけない意識
クライアントの本気。WEBデザイン製作費を聞いて驚いた話。正直、一瞬、動きが止まった
クライアントはクライアント以上ではない事を知る
仕事とコネクション作りと相棒と
スマホは便利だと思っているのは一部の人だけかなと最近は思ってきました


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ