楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
嫁がコーラを飲みすぎるので、危険性とか少し調べてみた
2013.03.15.(金) ■カテゴリ: ブログ ,食事  ■タグ: コーラ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


コカ・コーラ 1.5L×8本


結婚式まで、もう少しですが、

嫁がコーラを飲み過ぎです。

1日、1ℓは多過ぎかなと思います。

コーヒーを1ℓ近く飲んでいる自分が言うのも何ですが・・・・。



さて、コーラを1日1ℓ飲むと394Kcal。

あれ、意外と少ない。

もっと600kcalぐらい行くと思いましたが、

1食抜けば、いえ、しっかり組み込めれば怖くない範囲。

予想外でした。

逆にいえば、これだけで太ってきた太るわけではないという事ですね。

食事に飲むと、吸収しやすいので単純にカロリーだけでは

計算できない部分もありますが。




コーラは危険な飲み物だった?【発がん性物質発見】


ここに危険とは書いてますが、

いろいろ調べると、どちらにせよ多量摂取は危険ぽいです。

太る以前に、それ以外で死にそう。

タバコを吸って、大量のコーラを飲む。

危険度MAXです。

主に(周りの)デザイナに多いです。



コーラに発がん性? また同じトリックが使われている


これには危険だと言われている「4-MI」報告が

不透明過ぎると言っているので

そこまで危険な物じゃないと言っています。

まあ、飲みすぎたらダメだとは書いてますが。



ダイエットコーラがメタボを招く!?


カロリーオフを飲んでいるとメタボになるリスクが34%も高くなったという話。

理由はわからないが、調子に乗って食べてるだけだとは思います。



コカ・コーラの本性に迫る!


wikiの内容に近いものがありますが、読みやすいです。



【保存版】納豆やコーラも!薬と食べ物の危険な7つの飲み合わせ


嫁もたまにやっているコーラ(炭酸飲料)× 鎮痛剤。

前からダメだとは思っていましたが、お茶が一番ダメだと言って、

たまに飲んでました。

ダメに決めっているじゃないか・・・・。



多少のコーラは危険じゃなさそうですが、

何事も度が過ぎるとダメだということで。

コーヒーもカフェイン量が多いので、危険ですけど・・・・・






関連記事を表示
嫁がコーラを飲みすぎるので、危険性とか少し調べてみた
メッツコーラの「エネルギー5~15kcal」の意味がよくわからなかったので調べた
飲食店経営者で毎日お酒を浴びるように飲んでいるのに、一般人より健康な人が多いのは謎でした
夏にテーブルポットが大活躍。氷を入れれば冷蔵庫よりも冷たいぞ。
エアコンを掃除するだけで体感温度が4℃は下がった!エアコン掃除は月に1回は必要かも!
最近の暑さによる夏バテ・肌荒れをなんとか塩(塩分補給)でのりきれそう。汗が出過ぎて塩分が足らない
ほんの少し食生活を変えるだけでダイエットはできる!それを長期で見れるかどうかだけ


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ