楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
メッツコーラの「エネルギー5~15kcal」の意味がよくわからなかったので調べた
2013.02.14.(木) ■カテゴリ: ブログ ,食事  ■タグ: トクホ, メッツコーラ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb

現在、結婚に向けて嫁とダイエット中。

でも風呂上がりになにか飲みたいと思って、
コンビニに行きました。



そして嫁が突然、コーラを飲みたいと言い出したので、
あのキリン メッツ コーラを買ったんですが・・・・




「エネルギー5~15kcal」

本来なら15kcalも致命的。

でも「エネルギー5~15kcal」????

どういうこと??



結構調べても、載ってなかったんですが、
だいたいいろんな記事を見て予想できたのは

480mlでだいたいエネルギー5~15kcalぐらい入ってます

という、かなり大雑把表示でした。

なぜ安定してないの?

最高15kcalって意外と高くない?



これカロリーゼロみたいに飲むのは微妙な飲み物ですね。

まあ、本来の飲み方は黒黒烏龍茶と同じで
脂肪分が多いものと一緒に飲むものですからねえ。

ちなみにウーロン茶は350mlあたりエネルギー0kcal

あー、当然ですね。

ダイエットするなら黒烏龍茶の方がいいかもしれない。


キリン メッツ コーラ 480ml×24本
キリンビバレッジ (2012-04-24)
売り上げランキング: 51


OSK 黒烏龍茶 5g×52P
OSK 黒烏龍茶 5g×52P
posted with amazlet at 13.01.11
東京オーエスケー販売
売り上げランキング: 154



関連記事を表示
メッツコーラの「エネルギー5~15kcal」の意味がよくわからなかったので調べた
嫁がコーラを飲みすぎるので、危険性とか少し調べてみた
マイホームを買おうと思ってます
10月5日の体重とダイエット中の朝食&青汁1日目
鼻水が出たものはしょうがない。出た後の事を考えよう
ジンジャーエール風味のジンジャーエールティーはジンジャーティーではけっしてない
飲食店経営者で毎日お酒を浴びるように飲んでいるのに、一般人より健康な人が多いのは謎でした


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ