楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ヒナまつり 1 [Blu-ray]
ヒナまつり 1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 18.05.03
KADOKAWA メディアファクトリー (2018-06-27)
売り上げランキング: 2,573
近くに玉出があるので調べてみた
2013.01.03.(木) ■カテゴリ: 知恵 ,関西 ,食事  ■タグ: スーパー, 玉出,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb

会社を退社し、お金がないので・・・・・

料理を前よりも自炊しなければなりません。

やっぱりコンビニ高いなあ。


しかし、我が家では近くに玉出があります。

最近知ったのですが、

玉出って大阪のスーパーだったのですね。

全国展開しているスーパーだと思っておりました。



というわけで、玉出を知らない人の為の説明をすると

大阪のかなり安いスーパーです(ドン!)。


営業方針としては、徹底した低価格路線を貫き、随時開催される「1円セール」がよく知られている。
但しこれは、1000円や2000円以上の買い物をした客について
特定の商品を1点限り購入できるなどの制限がある。

これとは別に牛肉や豚肉などの一部を「1グラム1円」(即ち100グラム100円と同じ)で
売っているものがあり、

こちらについては特に制限なくどれだけ買っても1グラム1円で買える。
新聞の折り込みチラシは毎週火・金・日曜日に発行している。

玉出 wiki より)


CMもやっているようですが、あまりテレビを見ない為か見たことがありません。

あれは社長?



2チャンネルでも専用のスレが立っておりまして、
安売りを買ってきたなどの報告がありますが、
そこにも玉出に関して、大事な事が書いてました。

>カゴに入れる前に値段と賞味期限の確認を怠らない、絶対に

カップラーメンでも当日の賞味期限のものがあります。
当然、それらはかなり安くなっていますが、

要注意です。

でも安く買えて、食べれるのなら問題ありませんし、

賞味期限内なので売るのも問題なし。



面白いのが「玉出料理」なるものがありまして、

玉出の食材を使って料理を作る。

ただ、それだけなのですが、
やはり食材のクオリティが低い為、

それらをうまく使って、おいしい料理にしています。

安いのは正義だと思います。


デイリーポータルで玉出巡りが載ってました。
これは大阪の人でも興味があるんじゃないでしょうか?
大阪以外の人には

これが玉出です。

大阪名物スーパー玉出全店巡り




他の玉出の記事はこちら
大阪民国大図鑑::激安スーパー玉出
極もん底値ブログ: スーパー玉出 激安の舞台裏



ちなみに玉出のちらしは新聞に折り込みで入っているのですが、
ホームページにも載っているので便利です。

玉出のホームページ


あー、玉出にお弁当でも買ってきます。










関連記事を表示
近くに玉出があるので調べてみた
麻雀を初心者に教えるのは難しい。自分である程度は覚えてもらわないと
フェイクフード(Fake Food)とは何かわからなかったので調べてみたが、思ったよりも凄かった
銭湯が少なくなってきて、心配になってきたので、銭湯のことを少し調べてみる
たこ焼き機が我が家に来た日
ファミコンやり込み組が周りから卑怯と言われている。それテクニックだから・・・・
USJが新アトラクションを出しても、あまり話題に上がらないので最近のUSJを調べてみる


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな30代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
今のオススメ
ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)
KADOKAWA / エンターブレイン (2013-08-01)

からかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
山本 崇一朗
小学館 (2014-06-12)
売り上げランキング: 3,151


からかい上手の(元)高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
稲葉 光史
小学館 (2017-12-12)
売り上げランキング: 2,540


王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-09-23)
売り上げランキング: 2,220


転生したらスライムだった件(7) (シリウスコミックス)
講談社 (2018-03-09)
売り上げランキング: 242
プレミアムブランドアベニュー
チケットぴあ
チケットぴあ