楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
冷凍庫の生ものが本当に食べれるかどうか心配になった
2013.03.19.(火) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 冷凍庫, 生もの,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



昼カレーが禁止されてしまいました。



会社を退社してからというもの、

昼が面倒なのと食えたらいいや感で

レトルトのカレーしか食べてなかったんですが

ついにあまりにもひどいという事で、

昼に自分の仕事に行っている嫁から

禁止令が出ました。

カレーおいしいし、手間もかからないし・・・・・安いし。




あまり納得はしていませんが、

心配して言ってくれているので、

了承はしようとは思っておりますが、

冷蔵庫・冷凍庫に入っているものを使えとの指示が。



料理を作れって事ですね。



自分の為だけに10分以上も時間を取られるのは、かなり嫌なんですが、

そこは朝にたった5分程度で料理を作っている「MOCO`S キッチン」を見習って

頑張りたいと思います。

オリーブオイルなどない。




さて、料理をあまりしないのでレシピ等はネットで検索するとして

冷蔵庫のものを使っていいと言われても怖いです。

どれが大丈夫なんだろう・・・・・。


腐ってるかどうかがイマイチよくわかりません。

はたして冷凍庫にあるのも大丈夫なのか・・・・?

母親や嫁が冷凍庫に入れておけば大丈夫と言っている

生ものは本当に大丈夫でしょうか?

というわけで調べてみたんですが・・・・・



ダメじゃん!冷凍庫!!



確かに「マイナス18度以下」なら、

雑菌は活動を停止しているみたいですが、

別の物を取り出す為に、冷凍庫を開け閉めして温度が上がった時点で、

進行が進むようです。


冷蔵庫よりも確かに腐敗速度はかなり遅いですが、

腐敗はしていっているんですね。

魚や肉を長期間保存が少し怖くなりました。


冷凍した食品は腐らない?・・・Yahoo知恵袋
冷凍食品はいつまで食べられるのか

冷凍食品の方はまだマシな方らしいですが、

腐敗や味の変化は確実に進んでいるようで、

冷凍庫、万能のじゃなかった説は嫁と、

特に母親を説得するのに骨が折れそうです。

まあ、アイスクリームも昔は消費期限あったし・・・・。



手前板前:食品冷凍保存のコツ
冷蔵庫は魔法の箱である

このあたりを読んで、しっかり対応できれば良さそうです。



しかし、痛んでいる物を判別できる能力があるかどうかは

いまだに不明。

しばらくは食材と格闘しつつ、体調をキープしたいと思います。


いけるいける!で入れないように注意しよう。








関連記事を表示
冷凍庫の生ものが本当に食べれるかどうか心配になった
フェイクフード(Fake Food)とは何かわからなかったので調べてみたが、思ったよりも凄かった
作り置きしていたカレーが腐った。夏は怖いので気をつけましょう
ウコンのアイスバーを見つけたので食べてみる
「男の部屋にある、女がドン引きするモノ」の特集の記事をうちの嫁に聞いてみた
禁煙⑬~禁煙四か月目の状態~
嫁とハワイ旅行に行ってきた!③ 食事編


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ