楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
嫁とハワイ旅行に行ってきた!③ 食事編
2015.08.17.(月) ■カテゴリ: ブログ ,食事  ■タグ: ハワイ, 嫁, 旅行, 食事,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb




ハワイのホテルですが、

新郎新婦側にツアーを組んでもらっていたので

わりと安いホテルに宿泊していました。


つまり食事は全て外で食べないといけないホテルという事です。



ハワイの事を書き始めてから何度も書いておりますが

嫁がいなかったら何を食べていたんでしょうね。

ABCストアだな!ABCストアで買い溜めだな!


「ABCストア」




というわけで、嫁のスケジュールに合わせて朝から

パンケーキの店に行ったり、

少しホテルから足を伸ばしてテールスープの店に行ったり

と多少は向こうのお店に入りましたが


高い!高いわ!観光地価格高いわ!


そして値段に対して味が普通だわ!
(味の好みというものはありますが・・・・)



一番良心的なお店が丸亀製麺どういう事なの?

いや、普通に日本でも良心的だけども。




旅行の8割を食事を楽しみに置いている自分にとっては

かなり厳しかったです。



じゃあ、おいしいものはないのか?というと

そういうわけでもなく

前回の話「嫁とハワイ旅行に行ってきた!② 家族写真編」

写真を撮っていただいた梶田さんに教えていただいたバーガーショップは

向こうで朝から行列できているエッグベネディクトのお店よりも

どう食べてもこっちのエッグベネディクトがおいしかったです。

あと普通にバーガーもおいしかった。

旅行ガイドブックが役に立たない・・・・・。




何度も言いますが全部が全部おいしくないわけではなく

値段と味のバランスがとれていないと感じたわけで

やはりそれなりの金額を出せばおいしいです。

日本じゃあ・・・・それの20%ぐらいで同じ物を食べれそうですが。




初めてのハワイというのもあったので

ガイドブックに頼る事が多く

何度も行っていると自分でいろいろ安くておいしい店を

発見できるんでしょうか?



今の所、かなりしばらく行く気はないですが。




日本に帰ってきた時に思ったのは

コンビニでもいいから弁当が食べたい!

日本人の味付けが食いたい!



本当に日本食が素晴らしいのを再確認したハワイ旅行でした。





・・・・たぶんどこにも海外旅行いけないですね・・・・おいら。







カバヤ 丸亀製麺プレッツェル 釜揚げうどん味 38g×10袋
カバヤ食品
売り上げランキング: 81,462



ハワイのスーパーマーケット
永田 さち子
実業之日本社
売り上げランキング: 758



関連記事を表示
嫁とハワイ旅行に行ってきた!③ 食事編
嫁とハワイ旅行に行ってきた!② 家族写真編
嫁とハワイ旅行に行ってきた!④ タバコ編
嫁とハワイ旅行に行ってきた!① 持っていってかなり活躍したもの編
読者が選んだ「うまいラーメン」1位が「天下一品」と聞いて驚いた
10月2日の体重とタンパク質を増量して筋肉維持
キムチでお腹を壊す。だが、いまのところ解決策無し・・・・・


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ