楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
嫁とハワイ旅行に行ってきた!① 持っていってかなり活躍したもの編
2015.06.28.(日) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: ハワイ, 嫁, 旅行,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb




2015年の2月に友人の結婚式の為、

嫁と二人でハワイへ。








出産2ヶ月前という事もあり、

多くの人に「大丈夫か?」と聞かれましたが

嫁が来てくれなかった場合

自分が大丈夫じゃなかったです。

間違いなくホテルに一週間程引きこもっていたと思います。


し、仕事があるんだから・・・・・・。





旅行となれば、

嫁は大変頼もしい。


もちろん他の事も頼もしいのですが

面倒くさがりな自分と違って、

「小学校の先生かよ!」と思う程に

しっかりと準備してくれます。

一人なら忘れ物の10個ぐらいはあったと思います。

自分が大丈夫じゃない・・・・・。





というわけで、嫁にほとんど用意してもらい

ハワイの準備は万全でした。



そんなわけで嫁の準備をしてくれたもので、

もってきて良かったんだなと思った物を書こうかと。





ちなみに必ず持っていった方がいいものとか

細かいものとかは他のブログを見た方がいいですよ。


ここから下はうちの家族で大活躍したものだけですので。





まずは


無線LANルーター




これが本気で活躍しました。



ハワイでの自分達が泊まっていたホテルは

ロビーしか無線がなく、部屋は有線。


仕事もあるし、一週間も部屋で携帯でネットが見れないとか無理。

というわけで、この片方をホテルの部屋の有線LANに差すと無線LANに。

もう片方からは有線も接続できるので、LANケーブルを持っていって

ノートに繋げていました。



これが無いと間違いなくロビーに入り浸っていたでしょうね。

いや、外人さん怖いし、部屋で閉じこもって

「TANAKA OF TOKYO」のCMばっかり見てたと思います。

見すぎて、もう覚えたわ・・・・。




次に嫁が絶賛した


ジェルボール




ジェルボールが大活躍。

ホテルの洗剤は怪しいし、臭いもきつそうという事で嫁が持っていった洗剤。

一週間だと荷物も多くなるので、できるだけ服を減らした結果

向こうで洗濯したらいいじゃないと。

これだと荷物にもならないし、かなり便利でした。



嫁が洗濯してくれてたので、

お前(自分)が胸を張ってどうすんだ?という話ですが。





次は使い捨てのカミソリ


シック プロテクターディスポ 10本入り
シック・ジャパン (2004-12-08)
売り上げランキング: 7,538


ホテルにカミソリが置いてない・・・・・。

自分達が泊まったホテルがそうだっただけとは思いますが

カミソリが置いてなかった・・・・・

嫁すげぇ!


ちなみに嫁は初海外です。

さらにすげぇ!




寝ながらメディキュット スパッツ M
レキットベンキーザー (2011-03-07)
売り上げランキング: 1,202


メディキュットは主に嫁ですが

妊婦だったのでむくみやすいうえに

観光でいろいろ歩きましたからね。

嫁がはいて寝てました。

お疲れ様でした。







洗濯物を吊ったりと地味に大活躍してました。

洗濯物は乾燥機もあるんですが、

ちょっとした小物とかは洗面所で洗っていたので。






だって怖いんだもの夜・・・。

大金持って歩けないです。


というわけで、ちょろっと買い物行く時に便利でした。






というわけでまとめますが

一番良かったのは


間違いなく嫁です。


物じゃないですよ。人です人。


本当に嫁がいないと何もできなかったと実感。

そして表にも出なかった事を再確認。

ハワイに行く意味がなかったに違いない・・・。


情けない夫ではありますが、

頼もしい嫁がいてくれて何とか成り立っております。



3ヵ月後に沖縄に行くのですが、

すでに準備を始めてる嫁・・・・。

凄いな!!




ちなみに自分が持っていった中で一番役に立ったのは




だって日本語のテレビのチャンネルが一つしかなかったもの・・・・・。





ハワイ本オアフ最新2016 (エイムック 3079)

エイ出版社 (2015-04-21)
売り上げランキング: 14,809




関連記事を表示
嫁とハワイ旅行に行ってきた!① 持っていってかなり活躍したもの編
嫁とハワイ旅行に行ってきた!③ 食事編
嫁とハワイ旅行に行ってきた!④ タバコ編
嫁とハワイ旅行に行ってきた!② 家族写真編
心斎橋にあるおいしい焼き肉店に連れていってから、嫁が他で焼き肉を食べなくなってしまった
スマホは便利だと思っているのは一部の人だけかなと最近は思ってきました
ひらパーの「FINAL FANTASY EXHIBITION -別れの物語展- 」へ行ってきた!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ