楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
夏過ぎてイカにはまる(Splatoon「スプラトゥーン」)
2015.08.23.(日) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: Splatoon, wiiU,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



そう、そうれは先月のこと。

嫁の誕生日があり、嫁が欲しがっていたゲームを購入。

嫁は少し予想外だったか、喜んでくれました。



1週間後・・・・・・




「自分にはローラーがあっているな」

「朝の7時にもステージ変わるみたい」

「ガチマッチは銃の方がいいなぁ」

「1人用をクリアした」


徹夜してやりまくりながら上の言葉を吐いているのは

買った本人・・・・そう自分です。

嫁よりプレイ時間が長いです。



イカ(Splatoon「スプラトゥーン」)おもしろ!!



Splatoon(スプラトゥーン)



自分はゲームは好きだとは思っているのですが、

FPS(First Person shooter)はあまり好きじゃなかったりします。


だって落ち着かないんだもの・・・・・気軽にできないし。


というわけで、FPSだけではなくTPS(Third Person shooter)も

あまり好んでやろうとしなかったわけです。


とはいえ、モンハンなどのアクションはガッツリやっているので

ただ面倒なだけなんでしょうけど。




そんな自分がイカ(Splatoon「スプラトゥーン」)に

はまった理由を考えてみました。


・・・・・ああ、やられていいんだ!(やられない方が当然いい)


FPSでも対戦は別にやられてもいいんですけどね。

たぶん、wiiUでやっているという気分の問題だと思います。

気軽にやろうよ・・・・と。




あと最初は銃だったのですが、

ローラーをやり始めてから楽しくなってきましたね。

接近戦はアクションゲームみたいで読み合いっぽいので。



そうしていると限界を感じて銃に戻ってきます。

いまはその日のステージやゲームモードによって

ローラー系と銃系を変えていますが。


そんなに1つを極めれるほどうまくねーんですよ!


潜って出るだけでも精一杯なんです。


wiiUコントローラーがでかいんだ!


Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)



嫁はまだクリアしていないのですが

自称人見知りの自分としましては

一人用をクリアしてました。



ラストステージまではすごく簡単で

なんでこんな面倒なゲームをしているんだろうとか

思っていました(本当)。




しかし、ラストステージ!

いやラスボス!!

てめぇだけ難易度がおかしい!

何回、コンティニューしたと思っているんだ!

2時間ぐらいかかったよ・・・・・。

気が付いたら朝でした。




とはいえ、1人用のアクションとかシューティングとかは

ほとんど覚えゲーなので1度、そこをコンティニューすると

だいたいはクリアすることができます。


ただし、ここだけステージが長いので

心が折れそうになります。




プレイしている時は楽しいですが

2回目をクリアする程は楽しくないです。

2回クリアしたところで特に得られるものもないので。




あと地味にBGMがいいですよ。

このBGMがまた

やられてもいいんだと思わせてくれます(ダメです)。

それぐらい気が楽なゲームだという事です。

任天堂らしいですね。




個人的におしいのは画面分割でもいいので

嫁と二人で1つのソフトでプレイさせてください。

wiiU二つはハードルが高すぎる。

風船を割るゲームはあるんですけどね、

二人で同時に陣地を塗りたいわけですよ!


マップをタッチする必殺技があるので

仕方がない部分はあるんですが・・・・・・。




とまあ、少しハードルが高いのも乗り越えてしまいそうになるぐらいに

面白いゲームという事です。(高すぎてやはり越えられない)




まだ間に合うと思うので買ってみてはどうでしょうか?






Splatoon(スプラトゥーン)
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 5



amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 38



amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 43





関連記事を表示
夏過ぎてイカにはまる(Splatoon「スプラトゥーン」)
嫁のためにピクミン3を買ったけど、ボリュームが・・・・
麻雀を初心者に教えるのは難しい。自分である程度は覚えてもらわないと
TPSが苦手なのにレッド・デッド・リデンプション2(RDR2)をプレイ中。とりあえず操作が難しいので泣きそう
テイルズ オブ ベルセリア(Tales of Berseria)が面白かったです
「ロマンシング・サガ リ・ユニバース」がなかなか面白い!「ロマサガシリーズ」好きにストライク!
PS4のMarvel’s Spider-Man(スパイダーマン)をクリアした感想(ネタバレ無し)


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ