楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
テイルズ オブ ベルセリア(Tales of Berseria)が面白かったです
2016.09.27.(火) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: PS4, テイルズ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb






テイルズ オブ ベルセリア(Tales of Berseria)を買いました。



もともと買う予定などなかったのですが、

育児の為、ゲームの時間がなかなか作れない嫁の為に

久しぶりに買おうと思い、

勢いでDLボタンをポチッと。



嫁が喜んでくれたのでミッションコンプリートです。





いや、ちゃんとクリアしましたよ。




ちなみに前作の「テイルズ オブ ゼスティリア」はプレイしておりません。

現在、アニメで見ています。

嫌でもネットを見ていると目に入るゼスティリアの評価は

散々だったので敬遠していたのですが

今回は評価がネットに上がる前に買いました。




いやあ、面白かったです。



戦闘も良かったですし、

ストーリーも良かった。

テイルズ系では数少ないダークヒーローものでしたが

テイルズ オブ ヴェスぺリア(Tales of Vesperia)も面白かったので

個人的には総合的に良かったかなと。



今回の未来の話である「テイルズ オブ ゼスティリア」はアニメでいいや・・・。



全体的に良かったのですが

不満点といえば

武器の熟練度や料理、探索などが

あまりゲームに関係なかったのが残念です。


おまけ要素といえば要素なんですが、

最終的にも熟練度を上げていない武器や防具で倒しましたし
(難度もカオス以上)


料理も均等に上げていたらマックスに一人もならなかったという・・・・。


もう少しおまけ要素を少なくして

内容を濃くしてもよかったのかなとは思います。

しかし、それは贅沢不満要素なので

特に問題ありません。




というわけで、今回のテイルズを悩んでいる方は

買ってもいいんじゃないでしょうか。

勧善懲悪じゃないので、

ディスティニーシリーズが好きな人は合わないかもしんない。








テイルズ オブ ベルセリア - PS4
バンダイナムコエンターテインメント (2016-08-18)
売り上げランキング: 54







関連記事を表示
テイルズ オブ ベルセリア(Tales of Berseria)が面白かったです
速水もこみちが、ついにオリーブオイルをプロデュースしたみたいだ
PS4のMarvel’s Spider-Man(スパイダーマン)をクリアした感想(ネタバレ無し)
「討鬼伝」をDLしましたが、その前に「SOUL SACRIFICE」を思い出してみる
ソニーの中古ゲームを排除する特許の記事を見て
転生したらスライムだった件に嫁がハマっている件
夏でもスノボができるサマーゲレンデに行きたい!というか、1年中スノボができるじゃないか!!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ