楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
サマーゲレンデ初挑戦!思っていた以上に怖かった!中級者注意!
2013.07.23.(火) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: サマーゲレンデ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb





最近、バタバタとしているのでブログが飛んでますが、

忙しいのは何よりです。




そんな中、先日、ついにサマーゲレンデデビュー。

暑い中、ボードに行ってまいりました。


ウイングヒルズ 白鳥 サマーゲレンデ




はっきり言って・・・・・・怖い。


なんかもっと滑らかだと思っていたんですが、

トゲトゲが出てる。

そして固い。








ひじ・ひざプロテクターとメット着用必須ですが

刺さるので理由はわかりました。







あとスライドターンしかできない人は滑れません。

というのも、ボードがスライドしないので

カービングターンでしか曲がらない為、

中級者と思いきや・・・・・・超初心者状態になります。




そしてカービングにチャレンジしたいものの

こけるのが痛そうでチャレンジできない。


ここで滑れるようになったら雪山なんて、

まったく怖くないです。

それぐらいの恐怖がありました。



ただ、ある程度滑れる人なら、

最初のコツがわかっているので

1回、2回上から下に滑ると慣れてきます。


するとカービングターンに挑戦しようと思うようになります。



ただ、まっすぐしかないのでわりと飽きるかなあと。



実際に午後はマウンテンバイクに挑戦してみたり。





服装は何でもいいと思いますが

ある程度、カービングターンができない場合、

滑る事が難しいので短パン・半袖だとトゲトゲでやられます。


実際に友人が肘から下を血だらけに・・・・。


よっぽどじゃない限りは長袖・長ズボンがいいですね。

それと破れてもいい服装で。


あと手袋も手に刺さるので必須です。




水があらゆる所に流れていたり、飛んできたりしているので濡れます。

滑っていて、目のあたりに直撃する事もあります。

ですので、濡れてもいい服で。

でも暑いので気持ちいいですよ。




スノボ用のブーツを持っていけば、それに合わせてくれるみたいです。

板は傷がつくので向こうで借りて、

ブーツだけ持参だと滑りやすいかと思います。





行ってみて、いい経験だったと思います。

カービングターンをしっかり覚えようと思いましたし、

人もそんなに多くなく快適でした。


まあ・・・・・初心者が行くと心が折れる心配があるので注意。

初心者は雪山に行きましょう。







ストレッチングボード
アサヒ
売り上げランキング: 1,466






関連記事を表示
サマーゲレンデ初挑戦!思っていた以上に怖かった!中級者注意!
下顎(アゴ)の付け根に違和感や痛みを感じたので病気と思った件
スノーボードを初心者からなんとか中級者ぐらいに上達したいので調べてみる
9月25日の体重とハッピーターンがカロリーよりも炭水化物がヤバい。そりゃ太るが魔法の粉が(おいしい)魔法過ぎる件
3DS「ソリティ馬」が徹夜する程に面白い!どうみてもダメゲーだと思ったのに、これほどとは。
マイホームを買おうと思ってます ②
長男への心の余裕はまだまだ先そう。きっと小学校に入れば楽になる(3年後)


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ