楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
マイホームを買おうと思ってます ②
2016.10.30.(日) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: マイホーム, ローン, 不動産, 家,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb




さてマイホームですが、

しばらく不動産屋さんから連絡ありませんでした。

お金が取れないと思って忘れているのでしょうか・・・?





さて前回、ハンコを押して土地を抑えた所まで書きましたが、

前回



実は3回目どころか2回目でハンコの話が出ており

普通、実印を持ち歩くわけねえよ!という事で

次回にしてもらいました。


ついでに手付金の10万円も一緒になので

焦りすぎだろ・・・と一瞬思ったのは内緒です。




そこから次の話ですが、

だいたいの見積もりはわかっているので

仮ローンを通すという事になります。

本ローンはまだ先なのですが、

仮ローンで通らなければ話にならないので

一応、審査をしてもらうという事です。




はい!1社目落ちたあ




自分でもまさか!と思いましたが

年収とか云々ではなく、職種が問題になったようで

別に怪しいというわけでもないですが

銀行さんと近い職種はなかなか厳しいらしいです。


自分はプログラマなんですがね!!


職種というよりも勤め先の方のようです。




というわけで1社落ちてどうしようかなと思っていたのですが

もう1社提出していただいていたので

そちらに望みを託しました。




はい!2社目落ちかけた!!




落ちかけたというのも

何かいろいろと書類が足らないようで

自分が悪いのですが、

それらを提出しないとダメなようです。

ただ仮ローン的には通ったようでして

現在


仮ローン(仮)通過


というよくわからない状況になっています。




本ローン審査までに書類を集めなければいけません。

すごく面倒です。

特に社会人に優しくない区役所が!




というわけで現在、本ローン待ちの間にしているのは

部屋の間取りの最終打ち合わせをしております。

誰が?


嫁が!!


嫁がウキウキでやってくれてます。

平和ですね。




それでは次の進展がありましたら続きを書きます。










関連記事を表示
マイホームを買おうと思ってます ②
マイホームを買おうと思ってます
夏過ぎてイカにはまる(Splatoon「スプラトゥーン」)
下顎(アゴ)の付け根に違和感や痛みを感じたので病気と思った件
サマーゲレンデ初挑戦!思っていた以上に怖かった!中級者注意!
「一発逆転!太った男性が劇的にモテる方法」を太っている自分が読みましたが何か違うと思った
ひらパーの「FINAL FANTASY EXHIBITION -別れの物語展- 」へ行ってきた!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ