楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
スノーボードを初心者からなんとか中級者ぐらいに上達したいので調べてみる
2013.02.22.(金) ■カテゴリ: 未分類  ■タグ: スノーボード, スノボー, 上達,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb

会社を退社し、お金はないんですが・・・・

スノボードに行きたいです。

前に書いたデュアルスノーボード(Dual Snowboard)も面白そうですし。





実はスノボードをやり始めたのは遅くて、
20代後半でした。

最初から誰も教えてくれなく、
ここまで独学でやってきましたが、

限界が来ました。

まったくうまくなりません。

スクールに入ろうかと思ったんですが、
予約がいっぱいで無理でした。

どこまでも独学で頑張れということですか?



ターンまでは独自で何とかなったのですが、

それ以上がなかなか上達しないので、
なんとか独学で頑張れるよう、
いろいろ調べてみたいと思います。



とりあえず、これは2013年1月の時点です。

ニコニコ動画なので注意。
youtubeにはいいのがなかったのです。


【ニコニコ動画】スノボはじめよう~01
【ニコニコ動画】スノボはじめよう~02
【ニコニコ動画】スノボはじめよう~03
【ニコニコ動画】スノボはじめよう~04
【ニコニコ動画】スノボはじめよう~05


便利です。最初の方は本当に基礎ですが、
後半は本気です。

いきなり無理ゲーになりますが。



【ニコニコ動画】スノーボード・バッジテストにチャレンジしてみよ Part.1
【ニコニコ動画】スノーボード・バッジテストにチャレンジしてみよ Part.2

指導用じゃないですが、バッジテストの練習は
上達の為の練習になるかと思います。



次はサイトです。


スノボーのスー 

細かく書かれていて初級~中級まで読めます。
自分のような場合は初中級の知識でも、かなりタメになりました。


800%楽しむ!スノーボード自由生活!! 

凄い量の数が載っています。
上達方法だけじゃなく、それ以外の量も多いので読むだけで楽しいです。

800%楽しむ!スノーボード自由生活と技術知識向上 

文字が多いので読みにくい感じがしますが、
初心者を越えて、少しターンができるようになっているならば、
かなり読めます。書いてることが理解できます。


スノボ/スキーうまくなる近道
 
滑る理論や訳が細かく載ってます。
どこかにも書いていましたが、個人的にはなるほどなという感じで、
頭に入っていれば、なんとかなる気がしてきました。



ただ・・・・あらゆる所に書いてましたが、

初級者からの脱却は・・・・

インストラクター・スクールに頼んだ方が早そうですよ。

しっかり教えてくれますし。


あー、スノボに行きたいです!!


スノーボード上達BOOK―憧れのターンを完全マスター

成美堂出版
売り上げランキング: 29,745





関連記事を表示
スノーボードを初心者からなんとか中級者ぐらいに上達したいので調べてみる
夏でもスノボができるサマーゲレンデに行きたい!というか、1年中スノボができるじゃないか!!
デュアルスノーボード(Dual Snowboard)がすごく面白そうなので、さっそく調べた!
いまさらながらニコニコ生放送の基本を調べてみた
男なら欲しいに違いない!ブースター搭載スケートボードがカッコイイ!
ONE OK ROCKが熱い!
サマーゲレンデ初挑戦!思っていた以上に怖かった!中級者注意!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ