楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
毎年ピークと言われるAKBが去年も凄かった・・・・今年もなんだかんだと凄そうだ
2013.01.19.(土) ■カテゴリ: 未分類  ■タグ: AKB, CD, オリコン, 音楽,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


音楽ソフト、6年ぶりプラス=AKB48が2年連続首位―オリコン



音楽ソフトの売上がプラスになるのは、業界とはまったく関係ないですが、
なんとなく嬉しい話ですね。


真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)


握手会効果もあるとは思いますが、
どこかの記事でAKBの総選挙の投票数を初週売上枚数から引いても
23万枚ぐらいあると書いてました。

最終的に「真夏のSoundsgood !」 は182万枚なので、

44万近く投票権なしで売れてます。

2012年の年間売上では13位に入ります。

単純に凄いような気もしますが。


20位以内にはAKB関連とジャニーズしかいませんから、
ジャニーズも複数枚買わせてると考えると
嵐の「ワイルド アット ハート」の64万枚が
AKB関連以外ではTOPなので、

実は本当に売上枚数1位っぽい気がします。

有効投票なのでわかりませんけどね。



AKB関連とジャニーズ関連以外では
Mr.Childrenの 「祈り ~涙の軌道/End of the day/pieces」
が27万5640枚で、一番上です。

祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces

Kis-My-Ft2は所属事務所ジャニーズの所属レーベル エイベックスなので
ジャニーズ関連とみなします。

というかKis-My-Ft2のレーベルはエイベックスだったんですね。


2011年

1位 AKB48 「フライングゲット」 158万7229枚
2位 AKB48 「Everyday、カチューシャ」 158万6840枚
3位 AKB48 「風は吹いている」141万8888枚
4位 AKB48 「上からマリコ」 119万8864枚
5位 AKB48 「桜の木になろう」 107万9460枚
6位 嵐 「Lotus」 62万5935枚
7位 嵐 「迷宮ラブソング」 61万4131枚
8位 薫と友樹、たまにムック。 「マル・マル・モリ・モリ!」 49万8920枚
9位 SKE48 「パレオはエメラルド」46万6037枚
10位 Kis-My-Ft2 「Everybody Go」44万1680枚


2012年
1位 AKB48 「真夏のSoundsgood !」 182万56枚
2位 AKB48 「GIVE ME FIVE!」 143万6519枚
3位 AKB48 「ギンガムチェック」 130万3407枚
4位 AKB48 「UZA」 121万5079枚
5位 AKB48 「永遠プレッシャー」 107万3499枚
6位 嵐 「ワイルド アット ハート」 64万9114枚
7位 嵐 「Face Down」 61万9940枚
8位 SKE48 「片思いFinally」 59万2947枚
9位 SKE48 「キスだって左利き」 58万7993枚
10位 SKE48 「アイシテラブル!」58万1612枚


2012年の方が10位以内のシングルの売上枚数が多いですかね。

というか嵐の売上の安定感が・・・・・2012年と2011年ほぼ同じだ。

2010年度の方も嵐は59万~69万なので、本当に安定しておりますね。



さて、そろそろ限界だと言われて、AKBもすでに2年。
一昨年がピークと言われ、去年もなんだかんだと売上上位5を独占。
今年も相変わらず同じ事が言われてますが、

年末に「またAKBか・・・」と

同じ事を言ってそうな気がします。



ちなみに自分はももいろクローバーZが好きです。

「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会」  LIVE BD-BOX [Blu-ray]

ももクロの売上が103位から14位に大躍進!!

来年は10位以内だ!!


AKBが歌手別総売上V2 ももクロは103位→14位に大躍進


Mr.Children 2005-2010<macro>(通常盤)
Mr.Children
トイズファクトリー (2012-05-10)
売り上げランキング: 367



関連記事を表示
毎年ピークと言われるAKBが去年も凄かった・・・・今年もなんだかんだと凄そうだ
うちの嫁が「ラブライブ!」にハマったようです
ゲームセンターが照準を中高年に当てるのは、すでに失敗しているのでは?
今週も東京卍リベンジャーズが面白過ぎて、もう1度言いたい!
ソニーの中古ゲームを排除する特許の記事を見て
久しぶりにあるソーシャルゲームをしようとしたらサービス終了のお知らせが来ていた
「東京卍リベンジャーズ」9巻!! 新章スタート!!そして千冬がカッコいい!!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ