楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
最近話題のP.M2.5とは読み方すら何かわからなかったので調べてみた
2013.04.05.(金) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: P.M2.5,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb





最近話題のP.M2.5ですが、

実は読み方も何かも知りません。

とりあえず空気汚染の何かという事はわかりますが、

これは「ぴーえむ にぃてんご」でいいんですかね?



とりあえず知ったかぶりもあれなので調べてみました。


環境省_微小粒子状物質(PM2.5)に関する情報
EICネット[環境用語集:「PM2.5」]



読み方は「ピーエムニーテンゴ」であっているようです。

良かった・・・・・。


簡単にまとめると

直径が2.5μm以下の超微粒子で、
あまりにも小さいかので肺の奥深くまで入りやすく、
その為、ぜんそくや気管支炎を引き起こす可能性がある。



怖いですね。

P.M2.5が体に及ぼす影響



従来のカーゼマスク程度では小さすぎて対応できない為

このへんとか





このへんじゃないと





無理みたいですね。

なんてめんどくさい・・・・・。

P.M2.5マスクとは




これが中国で現在流行中で、

風によって日本に飛んできているというわけですね。

花粉症の人はダブルで大変そうです。

ちなみに黄砂も飛んできているのでトリプルアタックです。




ここから予測等は見れるので便利です。

というか、こんなのあったんですね。

大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)ホームページ

あれ・・・・隣の区のP.M2.5の濃度が高い・・・・

さっき散歩してましたよオイラ。




あとこっちでも微粒子等の情報は見れます。

大気エアロゾル(微粒子)予測

関西が気持ちよく、【汚染 やや多い】になってます。

西日本がヤバい・・・・。




まだギリギリ花見シーズンなので、

少し花見に行くのが怖くなりますが、

気にしても楽しめないので行ってきたいと思います。



これでP.M2.5の話が他人とできます。





アニマルマスク サラブレット
アイコ
売り上げランキング: 123





関連記事を表示
最近話題のP.M2.5とは読み方すら何かわからなかったので調べてみた
麻生副総理の「ギャングTシャツ」が欲しいので買いにいってきます
最近のスクール水着が変わり過ぎていたので検索してみたら、時代も変わったなと感じた
嫁に目元のマッサージ機をもらったが思っていた以上に良かった件
スノーボードを初心者からなんとか中級者ぐらいに上達したいので調べてみる
「フード・カフェチェーン店で頼める裏メニューは?」知っても、いざ行くと忘れる
口の傷が1年かかっても治らなかったのが、禁煙してすぐに治り始めた件


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ