楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
いよいよ今年も日本橋ストリートフェスタが開催されるぞ!!
2013.03.22.(金) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: コスプレ, 日本橋, 日本橋ストリートフェスタ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb





さて、日本橋の1年の締めくくり大イベントが、

いよいよやってまいりました。

日本橋 ストリートフェスタ

あやしいでんのすけも大喜びです。





本イベント名は「第9回 日本橋 ストリートフェスタ2013」と書いていますが

なんとなく「ストリートフェスタ2013」が「9回」開催されているっぽい感じを受けます。

毎年のことながら、開催回数はいらないと思ってます。




もちろんメインは「コスプレ祭り」。

コスプレ祭り


>コスプレ参加料金(1500円)は日本橋ストリートフェスタ運営資金となります。

まあ、年々、ストリートフェスタの運営資金が減っているので危険という話は、

耳にしますのでいいんですが(ちょっと高い気もしますが)、

なんで小さい文字で

*参加証が無いと更衣室の利用はできません

って書いてあるんでしょうか?

去年は堂々と更衣室利用料金と書いてあったんですが・・・・・。

無くても参加はできると?


なくても参加できるなら、セコ過ぎるだろ気がします・・・・書き方が。



とはいえ、ストリートフェスタのメインはこれです!!

今年もどんなコスプレイヤーが来てもらえるか楽しみですね!!

去年のこれはインパクトがありました。







ストリートフェスタのメインは「コスプレ」とは言いましたが、

運営委員会側からのメインはパレードの方なので、

コスプレをする前にじっくり見てあげましょう。



ちょうど昼前からなので、メイド喫茶に行って昼食を食べている場合じゃありません。

商店街の人々の声がないとストリートフェスタの存続も危ういです。

まあ、確かに日本橋振興と言ってるわりには、

商店街にある店にはあまり利益ないですもんね・・・・・。

参加する人達のメインロードは裏通りですし。



ちなみに日本橋は混んでいるので、昼食を食べるなら

難波Cityまで戻るのがオススメです。

店も多いので、日本橋の中でウロウロするよりは、

ゆっくり食べることができると思います。

12:27からのメイド・アイドルパレードには

戻ってくるようにしましょう・・・・・え?




今年は「ありがとう15周年AT-Xステージ」が12:40からあります。

【出演】金田朋子さん、白石稔さん、高橋花林さん、遠藤ゆりかさん

面白そうですね。

【ゲスト追加】3/24(日)「日本橋ストリートフェスタ2013」にAT-Xが出展!加入者限定イベントも開催

グッズも販売されるようです。




ク、クドの抱き枕カバーだ!!




終わった後はアニソンスペシャルステージもあるみたいなんで、

今年も大盛り上がりです!

少しは商店街のパレードも気にしてやってください。





さて、当日は今のところ雨の予報(木曜日時点)。

降水確率50%。

雨が降らなくとも、曇りなので寒いかもしれません。

コスプレイヤーの方々は風邪に注意してください。



そして、まだ来た事がない方も、日本橋のお祭り騒ぎを見に来ましょう!!

3月14日の12時からスタートです。




自分は近くのメロンブックスかアイドルのライブにいるんじゃないでしょうか。




アクセル・ワールド13 ―水際の号火― (電撃文庫)
川原礫
アスキー・メディアワークス (2013-02-09)
売り上げランキング: 654


ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (通常版)
バンダイナムコゲームス (2013-03-14)
売り上げランキング: 25



関連記事を表示
「日本橋メイドコンテスト ミスポンバシ2013」が行なわれるぞ!!
いよいよ今年も日本橋ストリートフェスタが開催されるぞ!!
フェイクフード(Fake Food)とは何かわからなかったので調べてみたが、思ったよりも凄かった
「オタクな女の子と付き合って良かったこと」をうちのオタクの嫁を見ながら読んでみる
うちの嫁が「ラブライブ!」にハマったようです
「フード・カフェチェーン店で頼める裏メニューは?」知っても、いざ行くと忘れる
最近のスクール水着が変わり過ぎていたので検索してみたら、時代も変わったなと感じた


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ