楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ふくらはぎが張る原因は足の力を入れる場所が外側に寄っているからかもしれない
2018.07.02.(月) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: ふくらはぎの張り,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


最近、左足のふくらはぎが張ります。



もともと左のふくらはぎは痛いなぁと思って

もんだり、ストレッチしたりしていたのですが

最近、足もジムで鍛えるようになったら

筋肉痛とは別次元の張りが出てきました。


走ってると攣る寸前です。



これはヤバいなと、いつもの先生の所へ相談。


人差し指に違和感。こぶしに力が入らない。原因はまさかのブラインドタッチだった件
カイロや接骨院などで腕のいい先生は1人は見つけておくべき。安心感が違う



最初に糖尿病を疑われました。


たぶん、違うはず・・・・たぶん。


というわけで念入りに調べてもらうと

どうも外側に力を入れ過ぎているみたいです。


ほ、ほら糖尿病じゃない!!



ではそれがどうなるかというと

両足で踏ん張るなどの動作をする時に

外側に力を入れるというのは本来難しいんですね。


均等、もしくは内側に入れるともう片方の足も力が入りますが

外側だとそちらの足だけに力入ってしまって

もう片方の足がまったく使われてない事になります。



つまり疲労!もしくは筋肉痛MAX!



らしいです。




なので、できるだけ左足は親指を軸にしながら

筋トレやウォーキング。


となると少し気になっていた偏平足もどうやら

これが原因ぽいみたいで、

土踏まずがふくらはぎと一緒のタイミングで痛いと感じていたのが

なくなりました。




今はできるだけまっすぐ重心をかけるように歩いています。



どちらかのふくらはぎがすごく張ると感じる方は

親指を意識して歩いてみるのはどうでしょうか?




エルフさんは痩せられない。 1巻 (ガムコミックスプラス)
シネクドキ
ワニブックス
売り上げランキング: 33,670







関連記事を表示
ふくらはぎが張る原因は足の力を入れる場所が外側に寄っているからかもしれない
長年の友人だった捻挫癖が治った件
1週間歩いていないだけで、再び通常生活に戻ると足が筋肉痛になりました
太ももがかゆいのは乾燥肌じゃなくてレストレスレッグス症候群が原因っぽい
たこ焼き機が我が家に来た日
本日は今までソフトをインストールしていたのでBLOGの更新ができませんでした
心斎橋にあるおいしい焼き肉店に連れていってから、嫁が他で焼き肉を食べなくなってしまった


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ