楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
喫煙者と加湿器と黄色いタール
2013.01.30.(水) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 健康, 加湿器, 煙草,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


自分と嫁、二人とも喫煙者です。

子供ができたらやめると言ってますが・・・・理想です。

でも本当にやめないと。



先日、加湿器を買いまして、いろいろ調べたわけですが、
加湿器の使い方を完全に間違っていたようなので、しっかり調べた

まだ1週間もたたずに掃除しろとの加湿器からのご命令が。

まあ、調べた通り、掃除しないといけないので、
知らせてくれるのはありがたいのですが。



そういうわけで、掃除する為に中を開けてみると、

うお!!黄色いぞ!!!

蒸発させる布も黄色ければ、吹き出し口も黄色い。
蒸発させる本体もタバコのカスがたまって黄色くなってました。

煙草の煙は水に溶けやすいので、加湿器の中に溜まっている水に溶け、
それが蒸発するのでタールがたまっていくわけですね・・・・

あれ・・・これヤバくね?

実際にタバコ工場で服に付着した水に溶けたニコチンが蒸発して、
周りの人の気分が悪くなったという話も耳にします。

たばこの煙について - 喫煙防止教育パンフレットの解説



煙草と加湿器と相性悪いんじゃ・・・と思って調べてみたのですが、

ニコチンの方は加湿器があるなし関係なく悪いです。

知ってました。

増えたりもせず減ったりもせず。

減った所で吸ってるから、まったく意味なんてないですが。



加湿器との相性がさらに悪いのはタール。

加湿器が撒いてくれている水乗って
壁や物に貼りつくのが拡大しております。

つまり、通常よりも早く、
そして広く、部屋が黄色くなってます。


うわぁ・・・・・。

掃除が大変だ。

これはよくない。



ただ・・・調べてみると、どうも湿度がいい方が煙草がうまいらしく

70%の湿度で煙草を吸うと、味がマイルドになり美味しくなるらしいです。

市販の煙草にどこまで効果があるかは知りませんが。

安葉巻を美味しく喫う方法(葉巻初心者の方の為に)

動画は葉巻ですが、こう聞くと加湿器を買った意味もあるというもんです。
(注意:加湿器は風邪をひいた為、嫁が買ってきました)



さて・・・・貴方ならどうしますか?

部屋が広く黄色くなりますが、煙草もおいしくなる方がいいのか?



きっと正解は・・・・身体に悪いので禁煙する方がお得です。




たばこストッカー(御煙草箱)
友愛玩具
売り上げランキング: 18,808



関連記事を表示
喫煙者と加湿器と黄色いタール
加湿器の使い方を完全に間違っていたようなので、しっかり調べた
加湿器導入でガス代・電気代の節約に成功。ちょっとした事で20%減
男なら欲しいに違いない!ブースター搭載スケートボードがカッコイイ!
ギミックがついているiPhoneケースだけ欲しくなる今日この頃
はんてんとどてらは同じ物だと思ってドヤ顔で説明していたら違った件
無駄無駄の文字がインパクトあり過ぎて、普通にJOJOの名刺ケースを使いたい


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ