楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
カッコイイ黄金聖闘士を見る為に「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」を読んだ
2013.02.16.(土) ■カテゴリ: アニメ ,ブログ ,漫画  ■タグ: 漫画, 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」を全部読みました。

久しぶりに当時の聖闘士星矢を読んだ感覚を思い出しましたね。

いや、本家を越えたのでは?



聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 1 (少年チャンピオン・コミックス)


この「THE LOST CANVAS」は基本的には

黄金聖闘士はやっぱりカッコイイんだ!的な漫画です。

本家で黄金聖闘士(笑)にさせられた分を取り戻してもお釣りがきます。

あの蟹座と魚座が本当にカッコイイです。

積尸気冥界波もブラッディローズも

子供の頃ならマネをしていても不思議はないです。

あといつも立ってるだけの牡牛座さんも、

他の黄金聖闘士が生き様を尊敬するぐらいにカッコイイです。

むしろ本家の冥王ハーデス編で圧倒的な存在感を見せた

シオンと童虎が黄金聖闘士でも下っ端な感じに見えます。



なんとなくまとめた黄金聖闘士の本家との違いです。

ネタバレしないよう本当に簡単にまとめてます。

牡羊座 シオン ムウの師匠だけあってムウよりも強そう。
ただ本家に出てきたほどの威厳はまだない。
牡牛座 :アルデバラン あのグレートホーンは青銅聖闘士ごときには破れません。
立ったままやられても2匹以上は道連れにします。
双子座 アスプロス サガ・カノン兄弟の方がカッコイイなと思いました。
ギャラクシアンエクスプロージョンは最強なのは変わらず。
蟹座 マニゴルド ある意味、蟹座がダメになったのはこの人が死んだせい。
何も伝えずに逝ってしまわれた。
人気投票は知りませんが、黄金聖闘士はTOPに入るのでは?
あと積尸気冥界波は万能。
獅子座 レグルス そういえば聖闘士星矢では珍しい天才キャラ。
黄金聖闘士の威厳がなくても、これなら許す。
主人公でも面白かったかも・・・。
乙女座 アスミタ シャカってやっぱり強かったんだなというのがわかる。
もともと本家でもシャカだけ圧倒的でしたが。
天秤座 童虎 若いので落ち着きがない童虎。
MISOPETHA-MENOSの回収はしっかりされます。
蠍座 カルディア 戦闘狂な人。スカーレットニードルがニードルっぽい。
ハーデス編のミロの方がカッコイイかも。
射手座 シジフォス 射手座のクロスに聖矢が向いていないのがわかる人。
理想のアイオロス。
山羊座 エルシド エクスカリバーは手じゃなくて腕が必要なのです。
本家と唯一、そんなに変わらないかなと思った黄金聖闘士でした。
水瓶座 デジェル 水瓶座最強の技オーロラエクスキューションはさらに価値が下がりました。
なんか普通に撃ってました。
物知り設定は水瓶座にあってると思います。
魚座 アルバフィカ 「THE LOST CANVAS」で黄金聖闘士カッコ良すぎだろと思わせた一人。
ブラッディローズの仕組みなどがしっかりわかります。
一輝ごときには負けん。


謎だった黄金聖闘士の技の謎もある程度は回収されています。

この最強の黄金聖闘士達が死んでしまったので、

その後の黄金聖闘士達が(笑)になってしまったのですね。

シオンもわりとこの中では(笑)の分類に入りますし・・・・。

でもカッコイイ黄金聖闘士達を読みたいなら、

オススメします。



まあ、本当はアテナとペガサス、ハーデスとの因縁を描いているはずなのですが、

主人公の影が薄くて・・・・・。

主人公が強くなるのも神聖衣でおかげで

なんとなく納得いきません。

心が強くなってない・・・・。

あまり主人公組は気にしなくてもいいかもしれません。



あと、これは原作者本人が執筆する「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」がありますが、

これは本当は二通りの見方から連載する予定だったらしいです。

今はまったく違いますが。

これも面白いらしいので、今度、読みたいと思います。



機会があれば「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」一気に読むのはオススメです。

間が空くとダレるかも・・・・。



聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 VOL.1 [Blu-ray]
VAP,INC(VAP)(D) (2009-06-24)
売り上げランキング: 79,971


聖闘士聖衣神話 ベヌウ輝火(LOST CANVAS)
バンダイ (2009-11-21)
売り上げランキング: 2,695



関連記事を表示
カッコイイ黄金聖闘士を見る為に「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」を読んだ
神聖衣だったハーデス編。聖闘士星矢のクロスはやっぱりカッコイイな!
「聖闘士星矢」はツッコミが多いアニメの代表でした
麻生副総理の「ギャングTシャツ」が欲しいので買いにいってきます
ONE OK ROCKが熱い!
ギミックがついているiPhoneケースだけ欲しくなる今日この頃
「おしりたんてい」がついに劇場化。29年ぶりに復活する「東映まんがまつり」でやるらしい


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ