楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
王欣太さんの新作が始まった!「蒼天航路」のファンからしてはすごく嬉しい!
2013.01.17.(木) ■カテゴリ: おすすめ ,ブログ ,漫画  ■タグ: 三国志, 王欣太, 蒼天航路, 達人伝,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


王欣太さんの新作が連載を開始しましたね。

「達人伝~9万里を風に乗り~」

国の世にある古代中国が舞台。
ホラひとつで巨大帝国に対峙する男・荘丹の、波乱に満ちた生涯を描いていく。

前作の「蒼天航路」がかなり面白かったので、
すごく楽しみです。

こちらで無料で1話が読めます。

達人伝~9万里を風に乗り~ │ Web漫画アクション堂 - Web限定漫画 無料配信中!



前作の「蒼天航路」は三国志がテーマだったので、
ある意味、大きな骨組はできあがっていました。

今回はオリジナルっぽいので、王欣太さんがどのように描くのか

ある意味、楽しみです


さて「蒼天航路」ですが、三国志を読んでも興味が持てなかった

自分を三国志好きにさせてくれた作品です。

極厚 蒼天航路(1) (モーニングKCDX)

三国志は作品によって違います。

もちろん一番有名(じゃないかなあ)な横山光輝さんと吉川英治さん。

この二人は「三国志演義」を元に書いたと言われているので、
基本的には「劉備玄徳」、というか「蜀」なのですが、
個人的には主人公であるはずの「劉備玄徳」「諸葛亮孔明」に

まったく魅力を感じませんでした。

なので三国志に興味を持てなかったのですが、

この「蒼天航路」を読んだ時、
いや、王欣太さんの「曹操孟徳」を読んだ時から

三国志のファンになりました。




強烈すぎる絵と人物。

三国志の人物が初めて好きになった瞬間でした。


ただし・・・・あまりにも王欣太さん描く人物は

カッコ良すぎるので、実際とは違う部分があります。

話は同じでしょうが・・・・。



そういうわけで、新作。

本気で楽しみにしております!!



蒼天航路(1) (講談社漫画文庫)
王 欣太
講談社
売り上げランキング: 339,295


蒼天航路 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ TRIBAL CHAIR OGRE YOU ASSHOLE
バップ (2009-08-21)
売り上げランキング: 243,280



関連記事を表示
王欣太さんの新作が始まった!「蒼天航路」のファンからしてはすごく嬉しい!
全てのヒットは出来レース!だと思った現状
「東京卍リベンジャーズ」9巻!! 新章スタート!!そして千冬がカッコいい!!
「坂本ですが?」のスタイリッシュな笑いで、うちの嫁も爆笑しました
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~漫画編~
東京卍リベンジャーズが本当に面白くてワクワクする!
競馬ファンとして「スピーディーワンダー」が面白いので、「スピーディーワンダー」の面白さをすすめてみる


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ