楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」は思っていた以上に楽しめる
2013.08.13.(火) ■カテゴリ: アニメ ,ブログ  ■タグ: エヴァンゲリオン, 日本刀,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb




最近ですが「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってまいりました。


やはり日本刀は最高です。



どのようにエヴァとコラボするのかなと思っていたんですが

ヒロイン組をイメージした日本刀(刀身にアスカや鞘の色など)や

エヴァが使っていたナイフ、ロンギヌスの槍、

「エヴァンゲリオン ANIMA」の武器を実際に作ってみたなど

思っていた以上にコラボしていましたね。


エヴァンゲリオン ANIMA


「エヴァンゲリオン ANIMA」など一般人は知らない・・・・・。




会場はそこまで広くはないですが

入場料800円という事と、

大量の解説ボードも読み応えがあり

思っていた以上に楽しめた気がします。


日本刀が好きだという事実がありますが。




うちの嫁は日本刀も興味がないですし

そこまでエヴァを好きではないですが

楽しんでましたよ。


実際に見る日本刀は綺麗とか言ってましたので

彼女連れでも大丈夫でしょう・・・・・

引く程の凄いエヴァ知識を自慢しなければ。




お土産コーナーにはエヴァ用のプリクラが。

600円といういいお値段でした。

高いわ・・・・・・。




その他、パズルやプラモ、過去のグッズがありましたが

今回のコラボのグッズが少なすぎて不満。

個人的にはペーパーナイフぐらいでも良かったので

今回の日本刀の模型を置いて欲しかった。



でも楽しめたので満足です。


というか、これ系のは入ってみて残念な気持ちになる事が多かったのですが

初めて当たりかもしれない。




萌える日本刀大全
萌える日本刀大全
posted with amazlet at 13.08.13

コアマガジン
売り上げランキング: 157,191






関連記事を表示
「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」は思っていた以上に楽しめる
にわか阪神ファンが大量発生した時の事を思い出してみる
嫁が武藤敬司のファンになったと思ったら「武藤ベアー」のファンになってしまった
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)の劇場を見てきました。満員だと・・・・
根性無しの自分がウォーキング&ランニングをジムで続けられている理由
松井秀喜選手引退
「日本橋メイドコンテスト ミスポンバシ2013」が行なわれるぞ!!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ